こんにちは。
 
 京都市伏見区で酒種酵母を使用した少人数制の
パン教室を主宰しています。
yukako_pan〜ひとかけらのぱん〜のかわしま ゆかこです。只今準備中〜



⁺˳・‥・*:・✴︎。‥*・゜゚・*:.。..*・❇︎・*:.・*・'・*:.。✳︎ ・‥・



私はイーストでパンを焼いた経験は数回でした。
実さ捏ねるパンと捏ねない冷蔵発酵パンを2回ほど習ったことがあります。そしてお家でも焼いていました。(ドデカパン)こちらは本も購入して持っています。
捏ねないパンもとっても簡単で美味しいですよね♪


私はずーっと酒種酵母のパン作りしかしてこなかったので、
パン教室をするにあたって、イースト作りをされてるお客様が来られ時に、きちんとお応えできるように篠瀬みゆき先生の講師養成講座を受けました。

分かりやすいテキストと勉強したあとは簡単なテスト
イーストパンの作り方と理論と集客をしっかり学びました。

パン作りの経験も10年もまだ満たないので
自信もありませんでした。それに頭の回転も早くはないのでテキストがあったのが大助かりでした。

卒業手前で更年期障害に悩まされ、もう卒業できないと思っていましたが、今もお忙しい中私が受けれるまで待ってくださっています。
感謝しかありません


篠瀬みゆき先生のパン作りと集客の講座を受けれるのは最後になります。
次回の説明会は11月25日(木)18時〜だそうです。

オンラインサロンも大人気で月1回シルバー会員なら980円でかなりお得です♪

ゴールド会員なら一生動画がみれて3.980円です♪

無料のパンやお菓子のプチレシピもついてきたりします。

他の方が料理を教えてくださることもありますのでよかったら是非♪





募集開始まであと3日!】

🔶パン教室開業・集客講座 説明会

募集まであと3日となりました!
      









 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

体験レッスンのみ 3.000円(税込)
只今体験レッスンを募集しています。
yukako_panでは未経験の方でも楽しく簡単に
パン作りが出来るレッスンとなっています。


体験レッスンとこちらをご希望の方
🥯種継方法実践
🥯種起こし
🥯管理方法
🥯酒種酵母の種 
🥯保存瓶
🥯発酵が分かりやすいタッパー
🥯お持ち帰り生地
別途1.800(税込)になります。
通常2.000円のところ
今だけ!1.800円
期間限定価格となっています。
この機会にお見逃しなく‼︎


単発レッスン 4.800(税込)

🥯お持ち帰り生地あり
🥯酒種酵母ををダメにしてしまった方は差し上げますので、ご希望の方はジャムぐらいの瓶をご持参くださいね♪

      \\酒種酵母パン//

     こんな方にオススメです。

🥨人数が多いと質問しにくいのでマンツーマンで習いたい方
🥨酒種酵母のパンを作ってみたい方
🥨レシピ通りに作っても上手く焼けない方
🥨少人数制でゆっくり学びたい方
🥨酒種酵母の種継方法をきっちり学びたい方
🥨家族に添加物のない安心安全なパンを食べさせたい方
🥨種継がきちんとできているか見届けてもらいたい方
🥨友人にプレゼントとして喜んでもらいたい方
🥨大好きなパンで癒されたい方
🥨天然酵母って難しそうで習えてない方
🥨焼き立てのパンを食べたい方
🥨翌日でもしっとりしたパンを食べたい方


《持ち物》
エプロン お手拭き用タオル   筆記用具
お持ち帰り用の袋 マスク 髪を束ねるゴム

酒種酵母必要な方は(300mlぐらい入る瓶) 

時期によっては保冷剤 保冷バック
(お持ち帰り生地があります)
 
※お持ち帰り用の生地のタッパーについて
1リットルぐらいのタッパーが
発酵の目安がとても分かりやすいです。





焼き立ての香りに包まれて 
パンの食べた時の感動!食べた時の幸せ! 

毎回来てくださった皆様と楽しく素敵な時間を過ごしています✨ 
 
ごはんと米麹からできている酒種酵母のパン作りはじめてみませんか。
 
⭕️アレルギーなどございましたら事前にご相談ください。
 
 

 

 





yukako_panを追加していただくと


✔️次回のレッスンスケジュールが早く分かります! 
✔️キャンセルが出たらいち早くお知らせを受け取れます!     
✔️新メニューのお知らせなどを受け取ることができます
 ✔️レッスンの予約をしたい方

是非ご登録お願いいたします^^
 
   





滋賀県 西京区 中京区 上京区 伏見区 

長岡京市 亀岡市 高槻市 守山市 宇治市からお越しいただいてます。


JR長岡京 近鉄竹田駅 京阪中書島

駅から距離がありますので送迎致します。

往復で200円分頂戴します。


◎駐車2台できます。




最後までお読みくださりありがとうございました。


 〔名前の由来〕

  英語ではit´s a piece of cakeと言う

  ことわざがあります。

     

  その意味は

  「たいしたことないよ」

  「楽勝だよ」

  だから小さい事で悩んでいたら

  このパンを食べてもらって

  前向きになってもらえたらなって


  ひとかけらのパンに願いを込めて

  皆さんに少しでも

  幸せに感じてもらえたらなと思って  います。