小樽散策の最後です🏃‍♀️


六花亭と北菓楼が隣にあるって最高にっこり


小樽にはこんなところもありましたあんぐり


外国人観光客にウケるのかなと思いつつ日本人の観光客もたくさんいましたニコニコ


小樽の名物のぱんじゅうを買ってよだれ

ぱんじゅうは、ぱんと饅頭をかけ合わせた明治時代からある庶民的なスイーツです指差し


白玉、カスタードやチョコ、抹茶、生キャラメルなどいろんなフレーバーがあるので迷いますよだれ


そしてニセコへ帰りダチョウ牧場へ🚗

インスタ


こちらの牧場、入場無料でダチョウと牛が見れます🐃


カフェが併設されているので、中でお菓子やドリンクを買って飲めます☕️


この日は焼きたてのダチョウの卵を使用したどら焼きを食べましたよだれ

あんこはカボチャ餡ニコニコ

これがとっても気に入りました指差し飛び出すハート


どら焼き自体がけっこう大きいのですが、いろんな味があり、いちごやれもん、ほうじ茶、抹茶などもありましたあんぐり


なぜか猫🐈


ダチョウにエサもあげれます!

エサ代100円


意外と近くで見れるのでなかなかの迫力あんぐり



エサ食べてる時はこんな感じ

どら焼き食べにふらっと寄るのがオススメですにっこり