この日は豊田市にあるハッコシドさんへランチに🍙

山牛蒡味噌漬けが有名な丸加醸造所さんが経営する味噌蔵をリノベーションしてできたお店ニコニコ

駐車場も広くあるので便利🚗

混んでいるので予約必須です☎️


前菜は手前のスプーンから左回りで

五目味噌の白和え

豆腐クリームチーズとお豆のカナッペ

粕酢を使用したキャロットラペ

アンチョビオイルのミニサラダ

筍の煮物

山牛蒡味噌漬けの香味野菜の生ハムブーケ

蒸しかぼちゃ

甘酒を入れたフワッとだし巻き

アスパラと玉ねぎとお米のポタージュ

計9品ひらめき

どれも美味しい目がハート


お友達のメインは丸加の味噌漬けチキン 玉ねぎ麹の豆乳マヨ山椒添えニコニコ

豆乳マヨが合いますよだれ


私は風味豊かなしいたけのフライ🍄‍🟫

このしいたけのフライ最高でした目がハート


他にベビーリーフのサラダとミネアサヒのご飯、丸加の木桶で仕込んだ3年熟成豆味噌を使用したお味噌汁、お漬物は人参の粕漬け、山牛蒡味噌漬けがつきますにっこり

これで1980円はいいなと思いましたニコニコ

土鍋ご飯モーニングもやっているので、ご飯好きにはたまらないお店だと思いますにっこり


ハッコシドさんから10分ほどのカフェへ

優しい時間

住宅街の中ですが、駐車場あるので便利ニコニコ

とっても静かで素敵なお店目がハート


パイナップルとくるみのタルトにっこり

これ想像以上に美味しかったです目がハート



人気のストロベリーチーズケーキ🍓

フワッとクリーミーよだれ


優しくて素敵なマダムが迎えてくれて、紅茶の種類も豊富でとてもいいお店でした看板持ち飛び出すハート