新潟旅行の続きになります🚗

魚沼の里はいろんな施設があり、菓子処さとやさんへ行ってきましたニコニコ

こちらバウムクーヘンが有名で日本酒や酒粕などを加えた和と洋のお菓子がたくさん売ってますよだれ

バウムクーヘンの手づくりシーンも見れます目

2階でイートインも可能ですよだれ




和菓子もそろっていて、新潟産米粉100%の大福、おままんじゅうの和菓子、甘酒ジュレ、八海山ゼリーなどもありますニコニコ

お団子1本から購入できますし、イートインも可能にっこり

ドリンクもたくさんあるので、レモン甘酒と一緒にオーダーよだれ

生地に酒粕を練りこんだバウムクーヘン「さとやバウム」やキャラメル味の「八海山棒夢バウム」があり、どちらも食べましたが私は断然写真の八海山棒夢バウムが好きです指差し飛び出すハート


施設内を歩いていると、チューリップ畑が🌷

ここはお庭の手入れがきちんとされていて美しいですビックリマーク


こちらは「ライディーンビール」の醸造所🍺


ガラス越しに醸造タンクを見れます目


施設内にはビアバー、ベーカリー、リカーショップなどがありますにっこり


お土産買ったり


ハンバーガー食べたり🍔


パンだけ購入も可能ですにっこり

ここは南魚沼の市街地が一望でき、景色を眺めながら出来立てのビールも飲めるのでロケーション最高だと思いますにっこり


とってもオシャレな店内でした目



もう一つ、施設内にあるリトルエム コーヒーアンドスナック


さんへにっこり

オーガニックカフェなので国産小麦のベーグルや豆乳ドーナツやスコーン等こだわったお菓子やパンを販売されていますよだれ

飲み物もコーヒー以外にもチャイや抹茶ラテ等もあるのでオススメにっこり


写真撮り忘れましたが、正直ここのお店のコーヒーとベーグルがズバ抜けて美味しくて翌日も来ようか悩んだくらい、いいお店でした目がハート

新潟に来た時はまたここに来たいと思いましたにっこり