韓国料理教室へ行ってきました🇰🇷

チェミイッソ

インスタ

写真はふきのナムルニコニコ

ふきはナムルにするとすごく食べやすい指差し


ふきのサムパ(サム=包む、パ=ご飯)を作るためにナムルも作りましたにっこり


ユッケジャン

ユッケジャンの素から作り方を教えてもらいましたにっこり

思ったほど辛くなくて良かったです看板持ち飛び出すハート


プルコギチャプチェ

チャプチェが好きなので嬉しかったですニコニコ


春雨は炒めないのが肝心と教えてもらいましたビックリマーク


辛ダレにつけて春の山菜を頂きますにっこり


真ん中はチョレギサラダ🥗

チョレギとは韓国語でコッチョリと言います。

意味は即席漬け、浅漬けキムチのことにっこり


今回は野菜たっぷりよだれ


昆布の佃煮やのびるのキムチもありましたにっこり


ユッケジャンをお椀に盛り付けて


ご飯と一緒に頂くと韓国気分🇰🇷看板持ち飛び出すハート


この1枚は韓国の家庭料理って感じがして韓ドラを思い出しますにっこり