この日は名古屋でモーニングして松阪で勉強会、翌日名古屋でランチというハードな日でした煽り


まずモーニングは久屋で🍽️

こちらは元々岐阜の製パンメーカーの会社がパン屋さんを始めて名古屋にも出店されました🍞

ESPRIT 名古屋店

インスタ

モーニングプレートもいろいろ選べて、私は1番人気のモーニングプレートを選びましたにっこり

パンの種類、卵の焼き方、メインのお肉も選べますニコニコ

お肉はレバーケーゼにしましたにっこり

南ドイツの伝統的な腸詰にしないソーセージの一種で、ハムとか肉肉しいのが好きな方は気にいると思いますにっこり

レバーではないのでご安心くださいにっこり


お友達は季節のブリオッシュのフレンチトーストにっこり

季節のフレンチトーストは桜の葉とおもちをのせたフレンチトーストでした🌸


やたら可愛い目がハート

このお店、量少なめのモーニングから、ガッツリのハンバーガー、サンドイッチや甘い系のフレンチトーストまで幅広いラインナップで驚きました凝視

飲み物やパン、焼き菓子もテイクアウト可能でかなり使い勝手がいいと思います🍞☕️

地下鉄直結だし、1人でも入りやすくてオススメですニコニコ


名古屋駅からすぐのシンフォニー豊田ビルの三井ガーデンホテル名古屋プレミアの18階にある

The Living Room with SKY BARでランチ🍽️

ここは予約必須ですビックリマーク

ここは落ち着いていて、サービスもいいですにっこり

お水ではなくルイボスティーをサービスしてくれるところも合格


前菜は寒鰤のマリネからスタート🐟


赤海老と帆立のポシェ🦐


パルマンティエ風ジャガイモのスープ🥔

パルマンティエはフランスの農学者の名前ですにっこり

フランスで一般の人にじゃがいもを広めた人物で、じゃがいもを使った料理をパルマンティエ風と言うのですにっこり


真鯛と鮑のグリエ

パンがつくのですがお代わりもできます🍞


国産牛ランプの炭火焼き スパイス香る新牛蒡 レフォールソース🐃



クランベリーケーキと苺のケーキ🍓

立地、サービス、味を考えたらよく頑張ってるホテルだ思いました目


この日はお友達のお仕事のお祝いでした🥂

お祝いや記念日、女子会やデートにもオススメのお店です{emoji:614_char4.png.にっこり}