初めて食べて感動してお取り寄せしたお菓子目がハート

新潟にある百花園さんの和コレートニコニコ

このお菓子、グルメ雑誌のELLEに掲載されていたり、高島屋の和菓子のバイヤーさんがオススメするお菓子の中で紹介されていましたニコニコ


このお菓子は砂糖と寒天を原料にした伝統的な和菓子「琥珀糖」にチョコレートを合わせた新食感のチョコの和菓子なんですにっこり

いろんな琥珀糖を今まで食べましたが、あまり美味しいと思っていなかった私がこれは美味しいと久しぶりに感動したお菓子目がハート飛び出すハート

そもそも、中にチョコレートが混ぜてあるので琥珀糖っぽくない新しい食感がクセになりますよだれ



フランボワーズの酸っぱすぎない程よい酸味のものとプラリネとフランス産の天然塩(ゲランド)を合わせてアーモンドの香しさが引き締まる味わいにした2種類が交互に食べると飽きない美味しさですよだれ


これは価値が分かる人にだけ贈ります指差し飛び出すハート


他にもネットで購入する中で栗のお菓子の月志露はほろほろとくずれて上品で美味しいですニコニコ



私が大好きな新潟県産の洋梨ル・レクチェをのせた幻の洋梨タルトもオススメよだれ飛び出すハート


1つから購入できるし、百花園さん、なんていいお店なんだろうと感動ラブラブ

これからも世代や年齢や国を超えて長く愛されるお菓子を作っていって欲しいですドキドキ