今年最後の投稿✍️

アップするのをすっかり忘れていたオーダー頂いた熟成チーズタルト🧀


これ地味なのですがとてもいい味出します看板持ち飛び出すハート

そこら辺のチーズケーキやチーズタルトとは別格の味になりますビックリマーク


それはなぜかというと時間がかかるんですよビックリマーク

生地もクリームも長時間寝かせて作るんですビックリマーク

普通チーズケーキって混ぜて流し込んで焼くだけですが、これは生地も寝かすし、クリームも寝かせて作るんですぐぅぐぅ

寝かすとどうなるの?何が違うの?ってところは、

生地は圧倒的に扱いやすくなり均一で綺麗な形に焼けますにっこり

クリームは塩気や酸味の角がとれて、まろやかになり一体感がでますビックリマーク

薄力粉もクリームチーズも生クリームもいろいろ試作した中でチーズタルトに向くメーカーのものを使用しますにっこり


私は以前からお伝えしていますがタルトはタルト型を使用しませんビックリマーク



セルクルで作りますビックリマーク

そのほうが楽だと思うのでにっこり


お砂糖は甜菜糖を使用し、トップのアプリコットジャムはお砂糖不使用の物を使いますにっこり


個人的にイチオシのお菓子の投稿で今年を締めくくれて良かったですよだれ

来年も美味しいものをいろいろご紹介できたらいいなと思いますにっこり


皆さんが今年美味しいものを食べて幸せに締めくくれますように🧁

来年も美味しいものを食べて幸せになれますように🌈