試験も終わったので、久しぶりにレッスンをしましたにっこり


ティファニーブルーをメインに涼しげなテーブルにしてみました音譜

お花はハイブリッドスターチスの天の川とクルクマを使って白で統一にっこり


今月はレモン型を使って作るレモンケーキのレッスンです🍋


レッスンではレモン型がなくても作れる方法や、オススメの型、冷蔵庫に入れても固くならない、ふわふわのレモンケーキのコツをお伝えしましたニコニコ


レモンケーキのコーティングは暑い時期はホワイトチョコより、粉糖でグラスアローに仕上げるのが透明感が出て溶けないのでオススメですにっこり


ティータイムの1枚📸


ティータイムはレモンケーキ、マンゴーココナッツもち、桃のコンポート、酵素玄米パンのサンドイッチ🥪


今回からは甘くない物も召し上がって頂こうと思い、サンドイッチを入れました🥪にっこり


知り合いの方が酵素玄米ご飯を使ってパンを作っていて、頂いた時にあまりに美味しかったので、自分の教室で出すことにしましたニコニコ


そもそも酵素玄米ご飯って何?ってなるのですが、玄米と小豆を24時間浸水させて、その後炊飯して、そこから3日間保温して発酵させるのです。

栄養価が高くモチモチして美味しいので、私も炊くのですが、なかなか手間がかかるんです泣き笑い


その酵素玄米ご飯をパンに混ぜ込んで作ったのが酵素玄米パン🍞

栄養価は普通のパンよりずっと高いのですニコニコ


何よりモチモチして香ばしくて美味しいので、レッスンでお出しして、気に入って頂いた生徒さんは購入できるようにしましたニコニコ🥪


酵素玄米パンって普通に売っていないので、パン好きの私としては、このパンを一度食べてほしいなと思います看板持ち飛び出すハート