最近毎月行っているお料理教室へ行ってきましたニコニコ

アトリエ ディズュイット18



今回は和食

小鉢もの色々を教えて頂きましたニコニコ


盛り付けたらこんな感じ指差し


夏はガラスの器や藍色の器が涼しげに見えて、とてもお料理と合うなと思います看板持ち


高低差がある食器を組み合わせるのもいいなと思いました指差し


メニューは左手前から

揚げナスの寒天寄せ

新生姜と茗荷の蜜酢漬け

アボカド 豆腐 湯葉 茗荷 梅ドレッシング

霜降り鮪の漬け仕立て 長芋 大根おろし

豚肉 冷しゃぶ カレードレッシング

万願寺とうがらしとじゃこの煮物


白い鉢物は切り干し大根 いんげんの酢醤油 胡麻和え
ここにトマトともずくの冷吸い物 赤味噌仕立て

大葉ご飯がつきますニコニコ


こちらはささみのおかき揚げ

海老 空豆 塩昆布の春巻き



すごい品数ですが、どれも案外簡単なものばかりで、これなら自宅で作ろうと思えましたにっこり

小鉢の副菜を教えてもらえるレッスンもいいなと思いましたにっこり