インスタに上げたとろけるレモンパイ🍋

冬は国産レモンの旬の時期なので、レモンカードをゆるく作りイタリアンメレンゲをのせてニコニコ


レモンパイとかチェリーパイって響きがなんだか夢がある感じがしていいな〜と思います照れ

映画や本の中に登場すると食べたいな〜とよく思ってしまいます照れ

甘酸っぱいお菓子ってクセになるというか人生と似ているところがあるからなのかもしれないですキョロキョロ

パイ生地のレシピを改良しているので、しばらくはパイ作りにハマってみようかとせっせと作っています音譜

「語学」のお話 

今年から韓国語の勉強を始めました。
週1回のマンツーマンレッスンと毎日1時間半勉強をする生活へ。

韓国ドラマにハマったわけではないのですが、ふと見ていたら韓国の女性たちはストレートに自分の気持ちを表現してはっきり伝えているのを目にして。
語尾が綺麗なのも印象に強くて。

違う国の言葉を話せたら、今まで言えなかった自分やなれなかった自分になれるのかも…とふと思い勉強を始めました。

今のところ先生が褒めてくれるので励みになり、先生と会話したい、韓国で話してみたいの一心で勉強しています。

世界がどんな状況になろうと生きていかないといけないと思うと、戦争が起きてもコロナが続いても、今日より明日、明日より明後日には新しい自分でいたいと思うので、今できることは今やっておこうと思う日々です。.:*☆