イラク邦人人質事件最悪の形で決着 | 縁溜 ~えんため~

イラク邦人人質事件最悪の形で決着

NIKKEI NET:香田さん死亡、政府に衝撃・自衛隊派遣延長論議に影響も

この記事を読んで何とも表現ができない気持ちになった。

けん大佐独白blog:いませんでした いませんでしたに書かれている通り、
多くの人が香田さんの行動を"軽率だ"と批判したが、
それはやはり多くの人が心配し、無事を祈っていたからだと思う。

30日に見つかった遺体が別人だったことで、希望を持てたのが、
翌日すぐにその希望は砕かれてしまった。

自衛隊撤退をテロの要求に屈する形で行うことは出来ない。
それは、前回の邦人人質事件で政府が強く示した態度である。
前回は無事に救出されたが、今回初めて本当に殺害されてしまった。

日本政府はこの事実を踏まえて、どう動くのか。

今は日本の方も大変なことになっているんだから、
自衛隊の本来の役割(と書くと変だが)である国の為(復興)に
力を注ぐべきじゃないかと思う。

記事にあるように、12月14日で切れる自衛隊派遣計画の見直しに期待する。