\雑穀スープ体験レッスン開催しました/


本日は、うちの下の子の通っている習い事で

一緒のママさんが、同じく子育て真っ只中のママ友を誘って参加してくださいました✨

そして、10ヶ月の赤ちゃんも💕


赤ちゃんも参加という言葉で、

今回のスープは

キャベツとヒエのスープに決定です!


仕込みから火入れ、調味のシンプルさ

そして美味しさに驚かれていました😊

キャベツ、玉ねぎの甘みが引き出され、

ヒエのコクのある

なんともおいしいスープです。


そして


何より

赤ちゃんの反応がスゴイ!笑

食べる前に一本ミルクを飲んでいたのにも関わらず、スープを食べる食べる!

大きなお口を開けて一口食べたかと思うと、

視線はもう次のサジ🥄に。


『ぅあぅっ!』と大きな声を出して

もっとちょうだい❗️

のアピールがなんとも可愛く、

見惚れてしまいました。



大きなお口!


ママ試食タイム☺️


🔸ご感想🔸

  • おいしくて、簡単なレシピで最高です!楽しくて家族のみんな健康になれていう事なしですね
  • コロッケ(もちきびペペロンチーノコロッケ)はお肉が入っていないのにコクと甘みがあり、ご飯がすすみました。
  • 夫も連れてくればよかったです!

などなど
たくさんの嬉しいご感想頂きました☆

また、今日はお庭からつんできました♪と
かわいいお花もいただき、これまた嬉しい☺️
お部屋に、お手洗いに早速飾らせて頂き、
より心地の良い空間でレッスンできて
私も幸せでした✨


手前の黄色とオレンジお花。元気になります!



お手洗いも華やかに❤️


さて、今月は新しい機関紙も出た事だし

更なる新しい出会いを求めていろいろ外に出ていこうと思っています♪


こんなのあったの?

知らなかった!

もっと早く出会いたかった!

お家に取り入れたい!


そんな人達に出会えるといいな。



無料体験レッスンのキャンペーンは今月まで!

まだの方はぜひこの機会にご参加くださいね♪


そしてkitchenたねだねの

10月スケジュールに23日月曜日に

機関紙の表紙になっている

『ヒエ粉のパンナコッタ』レッスンを

新たに追加予定です。

ぜひチェックしてみてくださいね!









10月末まで!

無料体験レッスンキャンペーン!