ご覧いただきありがとうございます。


野菜と雑穀の料理教室

kitchenたねだね主催のマルバシカズエです。


今日は

私自身の事を書いてみようと思います。


私は現在、

夫と小学校1年生の息子と3歳の娘の

4人家族で伊勢崎市に住んでいます。


そしてまさか自分が

料理術を伝える仕事をするなんて…!

と今もふとした瞬間に思いながら

生活しています。笑


もともと私は美術の大学を出て

(染織の専攻だったので)染色加工の会社で仕事したり、アパレルブランドの会社の工房で生地サンプルの案出しや機織りしたりと、

主にそっち系の仕事をしていました。

(近々は全く違う仕事でしたが)


自分でストールなどの布を制作しながら

やっていけたら良いなーなんて

ぼんやり思ってもいましたが、

一向に行動もできないまま、

そのうち結婚→出産


出産すると、

今まで友達と遊びまくっていた生活に突然終止符が打たれ、放っておいたらすぐ死んでしまいそうな赤子を知識もないまま24時間世話する日々。


「この子を元気に育てなくては!」


当時は

子供を産んだこと忘れて

どこかに置いてきてしまい、焦って探しまくる夢なんかを本当に頻繁に見てました。

毎回起きると

「生きてる⁈」と生存確認したり…笑。

かなり精神的に追い詰められていたなと

今は思います。


引っ越して友達もいない、

見知らぬ土地で過ごす事になったのもあり、

毎日毎日

子育てに関するいろんな情報を

ネットで検索しまくる日々。


子供が少し大きくなると

今度は何を食べさせるかが問題になります。


もともと健康志向で

体が喜ぶ食べ物って何?という疑問を

ずっと持ち続けていて、玄米菜食をやったりいろいろしていたけれど、結果的には極端に痩せてしまったり、肌がカッサカサになったり、夏はバテバテだったりでうまくいかず。


子供には今までの自己流自然食で中途半端にやってきたものでは自信がない…

単純に既存のレシピから砂糖を抜いた

手作りおやつなんかも美味しくない。


そして調べれば調べるほどに

食に対しての不安が増す。


あれもこれも毒だらけ…!

一体何を食べさせればいいんだ…


そんな時にネット広告で見つけた

「未来食つぶつぶ」

・制限なしで満足するまで食べてOK

・ノンシュガーなのに甘くて満足!

・動物性、乳製品0の日本型ヴィーガン

・舌が満足!からだが満足!



などなど…

広告に書いてある文言を見た時



「あやしい…!」


と思いました。


そして


「そうゆう宗教?」


とも思いました。笑



それでも気になる。

なぜいくら食べても大丈夫だと言えるのか?

なぜ動物性のもの抜いて、砂糖も抜いて舌や体が満足感を得られるのか?


暫くの間広告を見ては

「いやいや、これは怪しいヤツ」

ナシナシ!と牽制する日々が続きましたが

どうしても知りたい!という気持ちが

抑えられなくなり、


これは私の人生勉強代!

騙されたとてネタになるわと(笑)

思い切ってセミナーを受ける事にしました。


その結果


目から鱗が何枚も落ちる落ちる…

そしてスッキリ

「なんだー!これで良かったのか!」と。


今まで

あれがいい、これがいい、

あれはダメ、これもダメ

という情報に流れ流されて右往左往していた自分の軸がカチッ!とブレずに定まった瞬間でもありました。

自分の中の「基盤ができた」

そんな感じに思います。


そして


自分の中に基盤ができる事

自信がつく


「食」に関しての揺るぎない軸は

自信にも直結すると実感しています。

「自分を信じる力」なので当然といえば当然なのかもしれませんね。

ただそれが、食の範囲を超える

という事がびっくりなのです。



《未来食つぶつぶを始めて変わったこと》


・産後ずっとトイレが近く、夜何度も起きていたのが、朝まで寝られるようになった。

・日に何度もコーヒーで一服つきたい欲があったのが、特にコーヒーを欲しなくなった。

・前にも増して間食を欲しなくなった。

・ご飯が美味しくて2〜3杯はおかわりしちゃう。

・鬱々とする日が無くなった。

・思考がクリアになり、意欲的になった。そして直感的に動けるように。(←これは未来食あるあるで聞いていたけれど、いやそれ気のせいなんじゃ?と思ってたやつ。笑)

・体力増して夏バテ知らず。暑さにも強くなった

・子供のおやつに悩まなくなった。そしてある程度寛容になれた。


などなど



これを知ったら

助かる人たくさんいるはず!

と思い、自分の仕事にしたいと思うようになりました。


もともとは人にお金がかかる何かを勧めるのが苦手というか大嫌いな私でしたが、

今は楽しく広報活動もできています。


なぜなら


やって損する人は居ないと思っているから!

そして

単純に作るのが楽しいし、美味しい⭐︎


ピンと来た方は迷わず

始めてみて欲しいと思っています。

そして

未来食セミナー

もしくは

お近くのつぶつぶ料理教室に

足を運んでみてくださいね♪



長くなりましたが

お読みいただきありがとうございました。


8月は

22日にオープンデー

31日に雑穀スープ体験レッスンがあります♪

9月の予定も出ましたのでぜひチェックを!

(9月は土曜開催あり⭐︎)