【雑誌掲載】悲しい読書。/ mami【/(^o^)\】 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~



CAPA 2月号
に拙作を掲載して頂きましたので、その紹介です(^O^)/合格





FUJIFILM FinePix S5Pro+Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D,
f/2.8, 1/160sec, ISO-100, WB:4000K

掲載

『悲しい読書。』

篠山吉信
東京都

*

★悲しそうに本を読んでもらいました。
*

マッケン / んー、悲しげには見えないけど、
読書してる凛とした姿を捉えたのは面白い狙い。
あとポイントは色と、顔にぽっかり当たった光が効いているのがイイ。
審査員・増田賢一先生

*

ありがとうございます<(_ _)>
これから失礼な反省をさせて頂きますが←
これはエンターテインメントですから\(^o^)/アップ

それでは謹んで反省文を書かせて頂きます。


>んー

んーから入るって失礼ですよね(笑)

…ああ、、自分も人の記事にコメントする時、んーから入りますわあせる
ごめんなさい<(_ _)>


>悲しげには見えない

いえ、本人が言っているのですから、悲しい、なのですドクロ

正確に言うと、Disappointed な感じで本を読んで下さいとお願いしたのですが目
なので、悲しいという言葉から連想する単純な感情とは違うのですよね~

…ああ、、読書だから、本の内容が悲しくて悲しげにしているシーンのつもりと取られたのですかね汗
ごめんなさい<(_ _)>←


>読書してる凛とした姿

悲しげにも見えないかもですが、凛ともしていないでしょうビックリマーク(笑)

…ええ、、仕返しで書きました汗
ごめんなさい<(_ _)>←


>面白い狙い

ですから、悲しいつもりで撮っていますからーにひひ

読書している凛とした姿を捉えるなら、もっと引いて撮りますかねえ、、

…あら、、ここには謝るポイントがありませんでした汗
ごめんなさい<(_ _)>←


>あとポイントは色

これは否定できませんあせる

正直色、つまり、赤、緑、青、白(、黄/茶)といった色の存在と配置が面白いかなーと思って選んだのでしたひらめき電球
あとそれを支える S5Pro の発色。

青い本を選んだのも私ですし\(^o^)/←

…でも、、構図がめちゃくちゃですね汗
ごめんなさい<(_ _)>←

だって、スタジオが雑然とし過ぎていたし、APS-Cって撮りづらいし…ぶつぶつ


>顔にぽっかり当たった光

はあ、、ぽっかり…
レタッチで明るくしたのかもしれませんよべーっだ!(笑)

これはですね、本レフなんです(笑)←

…んん、、どうしてこうなったか分かりません汗
ごめんなさい<(_ _)>←

まあ、イイと言われるなら、イイということで~\(^o^)/合格










あーそうですかぁ、、それを選びますかぁ
というのが一番の感想でしたあせる

実は今回のCAPA誌はmamiさんの写真だけを送りましたひらめき電球
でも、んー、それですかぁ
あっちのほうが良かったのになぁと(笑)

どうも自分から見るとマッケンさんのセレクトは謎が多くて、クロスポイントが見つかりません叫び

でも、いいのです。mamiさんに恩返しができましたし(何のだよ)ブタ
S5Proで載せることもできましたし←
そろそろコンデジ使うか…

ということで、mamiさん、ありがとうございました~(^O^)/クラッカー



●撮影データ
20151121 CC撮影会(NORMAN HOUSE)

●モデルデータ
mami 1月8日生まれ やぎ座 O型