かぶる。/ 上村志穂美20150412 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~



かぶる。








上村穂美








初めてのODAIBA撮影会で

 初めましての上村志穂美さん音譜








某かわさんのブログで拝見して

ああ…

これは…

撮らせて頂くシカやぎ座(山羊)

 と確信した彼女は、ええ、やぎ座です←








並行して歩きながら撮りました。








ブラさずピント外さず、綺麗に撮れました~(^O^)/合格

さすが俺←








それにしても

撮りたいと思うモデルさんのタイプ(はてなマーク)がかぶる人は徹底的にかぶります(笑)

今回は私が引きずられたわけですが、
例えば新しいモデルさんを検討していてウェブで写真を検索したとしましょう。
そういう時に、あ、この写真はいいなぁ…と思って開いてみると、あー、彼はこの人も撮っていたのかービックリマークみたいな(笑)

そんなこともよくあります。









そう









 かぶるんです。














かぶるんです←








5年1組
 かみむらしほみ☆











今回出していない写真も含めて
初めてなのに色々変な事をお願いさせて頂きました(笑)
それら全てにしっかり応えてくださった彼女、ナイスですグッド!





黄色い花





ODAIBA撮影会でした。
そして上村志穂美さんでした。

基本的に個撮しかやらない篠山的にはODAIBA撮影会さんの開催スタイルは合わないのですが、今回は数少ない個撮での募集ひらめき電球
でも開催場所や撮影エリアが限られていたりして自由度は低いイメージではありますあせる
まあ、篠山は撮影会で1時間程度撮るくらいであれば場所はどうでもよい感じではありますが、、、

ただ彼女はとても良いモデルさんだと思うので、もっと自由度の高い条件で色々な人に撮られたらいいのになぁ…と。

ということで、上村さんありがとうございました~(^O^)/クラッカー
&お疲れさまでした~(^O^)/合格




●撮影データ
20150412 ODAIBA撮影会(お台場) その1
645D + 7528

●モデルデータ
上村志穂美 1月16日生まれ やぎ座 O型