ルカと散歩と、鎌倉と。20130420桜井ルカ(3) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

そうだ
鎌倉、
行こう。


と考えたのは一年前\(^o^)/クラッカー

歴史とか風情とか、そういったものには全く興味が無い篠山あせる

でも鎌倉は好きで、昔からちょくちょく遊びに行っていたひらめき電球

海水浴だったり、蕎麦だったり、、ラジバンダリ♪

そんな篠山が写真と出会って、鎌倉をロケ地に選ぶに至ったのはごく自然なのでR(あーる)グッド!

ちなみに、JR東海のCMでは『クリスマスエクスプレス』シリーズのほうが好きですべーっだ!

(だからはてなマーク)


さて、そんなこんなで鎌倉です音譜

桜井ルカさん鎌倉編も3回目、やっと出発地『鎌倉』に巻き戻ります目


それでは桜井ルカさんで、20130420 鎌倉リクエスト撮影会 その3アップアップアップ

Nikon D4 + Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G での撮影分よりカメラ



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/100, ISO-400
現像時+0.0EV

やっと D4編が登場しましたラブラブ

いや、いつもちゃんと使っているのですよ、D4あせる

むしろ、一番枚数撮っているのですよいつもあせる

でも、それゆえに見るのが面倒で汗

数が少ない D800E分とかを先に現像してみて、、

それで終わっちゃう(笑)


今度から D800Eメインで撮るかひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/100, ISO-400
現像時+0.0EV

ここは鎌倉駅東口にある、知る人ぞ知る丸七商店街ドキドキ

もちろん篠山は知らなかったにひひ




ということで、まずは散歩という感じで撮影を開始したのであった合格



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/100, ISO-400
現像時+0.3EV

商店街の中はとてもレトロな雰囲気だペンギン

なぜペンギンの絵を貼ったかはてなマーク

…それはトトロビックリマーク

って、トトロ、ペンギンじゃないし(笑)

でも僕の中では、あいつはペンギンとリスを足して2.7で割ったような存在なのですひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/100, ISO-400
現像時+0.5EV

立ち飲み屋なんかもあったりして音譜

小さいけれど、古い街の風情に浸れる商店街なのでありました。

えにしっていう鮨屋も気になる…ニコニコ



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2.8, 1/640, ISO-100
現像時+0.5EV

と、小さいので商店街はこれにて終了クラッカー

さあ、海に行こう音譜

…もう写真少し出しちゃったけどあせる



★撮影★
2013/04/20 桜井ルカ撮影会
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
登録(2013/4/27現在)
プルクラ撮影会
モデルメーカー撮影会
Traberry撮影会
モデル撮影会フォトジョ
メープルシロップ撮影会
smooth TOKYO
What's Picture撮影会
nona manis写真倶楽部
ODAIBA撮影会
GPS撮影会
撮影会告知
ちょっとウォッチできていません…。