ルカと線路と、江ノ電と。20130420桜井ルカ | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

はろーハロウィン\(^o^)/クラッカー

あらゆることでテンパっていて、頭が春一番、篠山です合格

元気ですかー

いやー、春なのに、この週末は寒かったですね~叫び

天気も悪く、そうやって日本の景気は地味にダメージをうけ続けるのであった(あーめん)雨


さて、そんな天気の中ですが~

ええ、やっと行ってきましたよ鎌倉にドキドキ

ロケハンしたのはいつだったか…去年の5月だったようですあせる。。(>_<)

約一年越しで叶いましたわ~クラッカー


それでは桜井ルカさんで、20130420 鎌倉リクエスト撮影会 その1アップ
機材は、FUJIFILM X-Pro1 + 35mm(53mm)ですカメラ



光と影と、カルパッチョ。
35mm(53mm), F2.0, 1/250, ISO-200
現像時+0.5EV

後半使った X-Pro1分から掲載しているので順番がメロメロですが~あせる

ここは多分、江ノ電江ノ島駅。

電車と一緒に写って嬉し顔のルカちゃんラブラブ

…もっと電車が寄ってから撮れってはてなマーク

いやいや、線路も重要なんですよビックリマーク(笑)

特にポイントがポイントビックリマーク

…さて、滑ったところで…

メロメロといえば今井メロべーっだ!

なんだか最近も雑誌に刺激的な写真が載っていましたねえ叫び
(関係ない)



光と影と、カルパッチョ。
35mm(53mm), F2.0, 1/250, ISO-200
現像時+0.3EV

ホームにて寂しげな雰囲気で音譜

色合いもそれに合わせてみましたグッド!


どうでもよいですが、、

彼女が提げているトートバッグは、篠山の撮影用アイテムですドキドキ



光と影と、カルパッチョ。
35mm(53mm), F2.0, 1/250, ISO-200
現像時+0.5EV

アップにてドキドキ

普段の35mmと違って、これはAPS-Cなので…

アップでもそんなに近寄っていませんからビックリマーク(笑)


この日、ルカちゃんカラコンを忘れてしまい。。ショック!

いつもと違う感じの顔に写ってしまっていたらゴメンちゃいお茶


バックの停車ランプ(はてなマーク)が綺麗にボケて、アクセントになっていますね音譜



光と影と、カルパッチョ。
35mm(53mm), F1.4, 1/500, ISO-200
現像時+0.7EV

少し雨が降っていましたが、商店街を歩いてみました走る人

すると変な店を見つけたので、その前でパチリと音譜

これ、キング電器という電器屋さんなのですね~目

もはや雑貨屋にひひ



光と影と、カルパッチョ。
35mm(53mm), F1.4, 1/500, ISO-200
現像時+0.7EV

大好物のポイント付近にたたずむルカちゃんラブラブ

線路があると妙にイキイキとしていますねラブラブ!



光と影と、カルパッチョ。
35mm(53mm), F1.4, 1/125, ISO-500
現像時+0.5EV

最後、鎌倉に戻ってきて、小町通りでコロッケドキドキ

いや、これは、、

チョコレートコロッケビックリマーク(おえ)

揚げ物とチョコという大好きな食べ物のコラボらしいのですが…

僕はもちろん普通の肉コロッケを食べましたよべーっだ!(笑)


ということで、ルカちゃん、寒い中春っぽい格好で頑張ってくれてありがとうビックリマーク

天気が良い時にまた行けるといいですね~

せっかく江ノ島行ったのに水族館おあずけだったしにひひ



★撮影★
2013/04/20 桜井ルカ撮影会
カメラ/レンズ
FUJIFILM X-Pro1 / FUJIFILM XF35mmF1.4 R


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
登録(2013/4/21現在)
プルクラ撮影会
モデルメーカー撮影会
Traberry撮影会
モデル撮影会フォトジョ
メープルシロップ撮影会
smooth TOKYO
What's Picture撮影会
nona manis写真倶楽部
ODAIBA撮影会
撮影会告知
ちょっとウォッチできていません…。