ルカとピーチと、コンデジと。20130303桜井ルカ | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

不二家のネクターが結構好きな篠山です音譜

あのトロっとした感じ…
キンキンに冷えたネクターが咽をゆっくりと流れる感覚ビックリマーク

特にピーチがいいですよねグッド!


…ということで、桃の節句 3/3 に撮ってきましたお台場で\(^o^)/

では写真を…

と思いきやビックリマーク

最近ストレスがひどくて~

ストレスとか感じない人間だと思っていたのだけれど、さすがに限界があるらしいあせる

食い過ぎるのもストレスのせいだろうしラーメン

で、ストレス発散のために買いました\(^o^)/




今回の写真は、このコンデジで撮影したものになりますカメラ

それでは桜井ルカさんで、20130303 お台場撮影会 その1アップ
※お台場撮影会という名前の撮影会ではありません。



光と影と、カルパッチョ。

35mm判フルサイズ、レンズは35mm F2。

あのコンデジサイズの筐体にフルサイズセンサーっすよビックリマーク

D600と同等のセンサーみたいですが、まあ、篠山は現像時にいじりまくるので、特性とかヨクワカリマセンあせる

レンズも然り。



光と影と、カルパッチョ。

それで20万超えなワケで、、

ストレス発散のためだから買ったけど、普通買わないっしょビックリマーク(笑)

持っている人あまり聞かないし、誰が買うねん!!
と思っていたら、、

いました職場に叫び

アホかビックリマーク(笑)

まさか買うとは…



光と影と、カルパッチョ。

しかしなんというか、撮りづらいあせる

一応EVFも買ったのだけど、『構える』という感じにならないし~

構図が決めづらくて、なぜだか寄り気味のカットが増えてしまうべーっだ!



光と影と、カルパッチョ。

この日は残念ながら小雨もパラつく曇り空ショック!

そして夕方。

そんなこんなで、もやっとした感じの写真ばかりですが目

でもコンデジと言われなければ、普段篠山が撮っている写真とそんなに変わらないのではないかと、、あせる



光と影と、カルパッチョ。

ということで、お疲れした~ドキドキ

今後も、月に一回くらいは撮影して、週に1つくらいはブログが書けるといいなぁ…ニコニコ

先月も労働時間300時間超え、で、まだまだ忙しくなるぞっとドクロ



★撮影★
2013/03/03 桜井ルカ撮影会
カメラ/レンズ
Sony Cyber-shot DSC-RX1


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
登録(2013/3/17現在)
プルクラ撮影会
モデルメーカー撮影会
Traberry撮影会
モデル撮影会フォトジョ
メープルシロップ撮影会
smooth TOKYO
What's Picture撮影会
nona manis写真倶楽部
撮影会告知
ちょっとウォッチできていません…。