ルカとモデルと、現像と。20120421桜井ルカ@プルクラ撮影会(3) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

オリンピック始まったんすかー叫び

会社でも誰も話題にしないし…

全然気づいてなかった~あせる

エンターテインメント業界にいながら、世の中の娯楽やイベントには疎いという汗

そろそろパチ○コでも始めるかなぁラブラブ!(そうじゃなくて)

そろそろ風○でも経験してみるかなぁドキドキ(そうでもなくて)


さて、オリンピックイヤーということで(はてなマーク)、

ぼちぼち EOS 5D MarkII を手放す準備をしなければならないビックリマーク

って、そもそも買ったのも昨年末あせる(笑)

5D3の値段がこなれてきたら置き換えようかと最初は考えていたのですが、

ニコンで好みの色を出す調整も分かってきたし~

キヤノンでないといけない理由が無くなってしまった故…

あと個人的にキヤノンのカメラは手に馴染まないので愛着がわかないのですよね~べーっだ!


で、その 5D Mark II と一緒に使ってきた 35mm F1.4L も手放す方向で考えていて、

ある方に引き取っていただくご相談も進めていたりひらめき電球

ということで、あまり使っていない 5D Mark II + 35mm F1.4L の組み合わせで撮った春の新宿の写真を、
懐かしむように現像してみたのであった…


では桜井ルカさんでアップ
4/21 プルクラ撮影会、新宿ストリート撮影 その3音譜

EOS 5D Mark II + EF35mm F1.4L にてカメラ



光と影と、カルパッチョ。

4/21のルカちゃんドキドキ

3/25に初めて撮らせてもらって、まだ4か月しか経っていないわけだけど

なんだか妙に懐かしいあせる(笑)

まあそれだけ

速い時間の流れの中に身を置いているってことさビックリマーク

と何となく格好良いっぽいことを書いてみたにひひ



光と影と、カルパッチョ。

で、その4か月、フォトパティシエとしての篠山は

適当にのほほんと過ごしていたわけではない目

常に新しい素材を求めて目はギラギラ目(笑)

でも撮りたいと思える人はいないのであった叫び

…まあ水着は気にしないでいただきたいあせる(汗)

別腹別腹…

デザートデザート…



光と影と、カルパッチョ。

ルカちゃんの場合、もちろん撮影中も楽しいのだけれど

何といっても現像ビックリマーク

現像萌えできるかどうかがポイントなのだひらめき電球

…なんだよ現像萌えって汗(笑)

でも本当に、萌えでもしない限り、あんな面倒な作業を何時間もやるのは難しいのだ叫び



光と影と、カルパッチョ。

ポートレートを撮られるかたで、

jpegで撮ってそのまま出している方がおられて、凄いな~と思うわけですが目

もちろんきっちり設定合わせて撮れば問題は無いのだけど

でも篠山的には折角時間やコストを掛けて撮るものだから、
最高のクオリティを出し得るデータを残したいと思うわけで…

特にニコンはjpegが好みでないしべーっだ!(笑)



光と影と、カルパッチョ。

こういう色遊びもできないし音譜



光と影と、カルパッチョ。

それに現像しなかったら、現像萌えができないしビックリマーク

(まだ言っている)



光と影と、カルパッチョ。

つまりは、好みのモデルさんの現像って楽しいな、って話にひひ


最後は廃墟っぽいシチュエーションで、
意味ありげにコントラストを下げてもやっとさせた写真グッド!

彼女のどこか虚ろな雰囲気には、こんな場所がよく似合う。


アメーバ4/21新宿ストリート編その1アメーバ
アメーバ4/21新宿ストリート編その2アメーバ



★撮影★
2012/4/21 桜井ルカ プルクラ撮影会(新宿ストリート)
カメラ/レンズ
Canon EOS 5D Mark II / Canon EF35mm F1.4L USM

★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
所属
プルクラ撮影会 (2012/4/21現在)