小春とお初と、すっぴんと。20120129小春@きっちん個人撮影会 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

今日はまだロイホのモーニングしか食していない篠山です音譜

そういえば金曜の夜も、仕事帰り26時くらいにロイホで飯喰ったっけあせる

…ああ、米喰いたい…おにぎり

いや、むしろ肉食いたいナイフとフォーク(←ばか)

ん~マックの新しいハンバーガーでもいいやハンバーガー


さてさて今回は、なんと新しいモデルさんの登場ビックリマーク

いやちょっとモデルに応募いただきまして~

イメージにも合って良さそうなかただったのでお願いしたのでした合格

だって、A型女性を自ら選ぶわけないじゃないですかっあせる

…って、誰も知らないか汗


今回お願いしたのは、小春さん(21歳, おとめ座, A型)ビックリマーク

色々な方からちょこちょこモデルのご応募はいただくのですが、

篠山の撮りたいイメージと違っていたり、

急ですが今度の土日に撮れないですかはてなマーク

みたいな感じだったり…

もちろん気軽に連絡くださって問題ないのだけど、何の自己紹介もなく急な日程だけ聞いてこられてもねえ叫び(笑)

その点、小春さんは非常に礼儀正しく丁寧に、自己紹介もちゃんと付けて連絡をくださいまして合格

もうそれで好感度200点グッド!

で、先に書いたようにイメージも合いそうだったのでビックリマーク


では、細かいことは記事中に書いていくことにして、写真っビックリマーク

フリーモデル 小春さん 1/29 きっちん個人撮影会、その1音譜

5D Mark II撮影分からクラッカー

じつーに篠山っぽい写真ばかりだけど(笑)



光と影と、カルパッチョ。
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF50mm F1.2L USM
F1.8, SS1/250, ISO-100, 現像時+0.7EV

この日 5D Mark II でのファーストカット音譜

んー、普通な写真を撮ってしまった…汗

実は小春さん、篠山はもちろん初めでだけど、彼女もモデルほぼ初体験なのですビックリマーク

何でも、ふらっとメイドのサイトから辿っていたら篠山のブログにたどり着き…

自分もこんな風にかわいく撮られてみたいドキドキ

と思ったんだってあせる

いや、いいんですよ、仮にギャラが目的の半分でも、そういうコトを言ってくださるのが大切なのですグッド!

なんでも、ねねちゃんがお気に入りだそうでビックリマーク

逢いたいラブラブ

くらいだと叫び

ん~、女子の感覚はよくワカラナイ…ドクロ



光と影と、カルパッチョ。
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF50mm F1.2L USM
F1.8, SS1/250, ISO-100, 現像時+0.0EV

撮影場所は、和光市にあるスタジオエムさんカメラ

なんだかカワイイ感じのセットでしたよ音譜

いやー、和光っていったら

とんかつくらいしか浮かばないし割り箸

というか、字が違うしあせる

まあ、とてものんびりした感じの街で

でも篠山宅から空いていれば車で30分ちょっとで行けるので~車

アキバより近いわなっひらめき電球

今回は小春さんの都合を考えてここにしてみましたチョキ

初めてお会いするかたを(費用の掛かる)スタジオで撮るのって勇気がいることで汗

そこはもう彼女の誠実さ正直さに賭けたわけですよビックリマーク

ただ、事前に写真は戴いていたんだけど、

一番新しいので4か月前のあせる

なんでやねん(笑)

僕らの4か月とはちゃうでしょ変化がっビックリマーク

だから、イメージも実はちょっと不安ではあったあせる(汗)



光と影と、カルパッチョ。
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF50mm F1.2L USM
F1.8, SS1/250, ISO-100, 現像時+0.3EV

次は着替えまして、メイド服音譜

…って、見えてないやんビックリマーク

髪型も変えていただきましたグッド!


このスタジオ、衣装もレンタルできまして~

彼女がメイド服着たいって言うのでお願いしてみました合格

ただ、そんな上等なメイド服じゃなかったかなぁ…あせる


彼女、実は以前アキバでメイドさんしていたそうで目

また着てみたい、って思っているそうな~アップ

だからふらっとメイドのサイトとか見てたんですねひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF50mm F1.2L USM
F1.8, SS1/250, ISO-100, 現像時+0.0EV

ひょうきんなメイドさん音譜(笑)

もちろん、篠山オーダービックリマーク


そうそう彼女、常盤貴子さんとかガッキーに似ているって言われるらしいよDASH!

うん確かに~ひらめき電球

かなり常盤貴子入ってるビックリマーク

で、笑うとガッキーが混ざるビックリマーク

まあ美形ってコトっすよグッド!

しかし、この髪型似合うなぁドキドキ



光と影と、カルパッチョ。
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF50mm F1.2L USM
F1.8, SS1/250, ISO-100, 現像時+0.3EV

実は(実はでもないか)、彼女ほぼすっぴんラブラブ

アイラインくらいは引いているけど、あとはほぼドノーマルビックリマーク

いやー肌がキレイだこと叫び

俺もその肌欲しいわビックリマーク(キモっ)

イマドキの21歳ではなかなかいないのでははてなマーク(知らんけど)

ま、まあ篠山の奥さんも30までほとんどすっぴんだったけどっあせる

その後は知らない…汗


あっと、そうそう、また着替えてますあせる(汗)

この白いワンピースが、彼女には大き過ぎたんだけど結構ハマってたビックリマーク

…と篠山は思うビックリマーク



光と影と、カルパッチョ。
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF50mm F1.2L USM
F1.8, SS1/250, ISO-100, 現像時+0.3EV

どうでしょう、このとても初めてモデルをしたとは思えない素質感ビックリマーク

一応篠山なりに頑張って伝えることはしたつもりなんだけど、、

正直ここまでデキるとは思わなかった合格

いやー篠山のリードが良かったのだろうかはてなマーク

絶対違う



★撮影★
2012/1/29 小春 きっちん個人撮影会(スタジオエム)
カメラ/レンズ
Canon EOS 5D Mark II / Canon EF50mm F1.2L USM

★モデル★
小春 8月27日生まれ おとめ座 A型
所属
無所属 (2012/1/29現在)