ねねと衣装と、スタジオと。20111231ねね@ふらっとBOX撮影会(4) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

ジャスミンティーがお気に入り、篠山です音譜

最近極力家で飲まないようにしているので、主な飲料はお茶お茶

ウーロン茶や玄米茶も飲むけど、ジャスミンティーがあったら必ずそれをチョイスビックリマーク

あの飲んで口の中で香りが広がる感じがたまらないんですねチョキ

ファミマとかだとプライベートブランドのペットボトルもあるし助かるね~


ではでは写真ビックリマーク

ふらっとメイドより ねねさんアップ
12/31 ふらっとBOX個人撮影会、その4音譜

Nikon D3 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM での撮影分よりカメラ



$光と影と、カルパッチョ。

まずは可愛い笑顔からラブラブ

いやー、全然現像できてなくてビックリマーク

掲載する分をその時に選んで現像する、みたいなあせる

自給自足みたいなビックリマーク(ちがう)



光と影と、カルパッチョ。

この衣装、もちろんねねちゃんの私服なんだけど、

前に彼女のブログに掲載された写メがあって携帯

それで着ていた白いワンピースらしき服がいいな~ってコメントしていたら

これ着て来てくれたんですねグッド!

なんで写メの白いの着て来ないんだっつったら

あれ部屋着なんです~汗

って、アントワネットかビックリマーク(意味不明)

元々外用に買って気に入って着ていたら痛んじゃったから部屋着にしたそうなひらめき電球



光と影と、カルパッチョ。

やっぱりシグマの50mm、いいかも音譜

まあ、そういう思いもあって 85mm もシグマを導入してみた訳であせる

あれも明るいところで使ってみたいビックリマーク

前玉の大きさにこだわる篠山なのであったグッド!



光と影と、カルパッチョ。

篠山はメイド服に特に興味があるわけでもないので、

ふらっとBOXでの撮影にこだわる必要はないのだビックリマーク

というか、前にも書いたけど、このスタジオはもう限界だあせる(笑)

ということで最近レンタルスタジオをチェックしていたりしてにひひ

特に篠山は 35mm を多用するので、背景は重要ビックリマーク

…画角は関係ないか汗

ともあれ、このスタジオであとできるとすれば

・背景用の布を床に敷いて俯瞰で撮影
・色々アイテムを持ち込んでバリエーションを出す

くらいしかないんだな~叫び



光と影と、カルパッチョ。

この眼鏡もバリエーションを出そうと思って持ち込んだわけで汗

でもいい味出しているっしょドキドキ

ちなみに JINS で作りました音譜

だからなんだはてなマーク(笑)



光と影と、カルパッチョ。

ツインテもバリエーション出しの為に(はてなマーク)

ねねちゃんの提案でやってもらったんだけど合格

この幼くなり過ぎ感があせる(笑)

つまり、彼女の大人っぽさは髪からきているところが大きいと思うひらめき電球

それで思い出したけど、昔むかーし

同じくらい背の低い知り合いの女性がいて

私背が低くて髪を伸ばすと重くなっちゃうから短くしてる女の子

って。

んー、その人は髪の量が多くて、かつ天然パーマだったっけかなあ…

そりゃそうだわなあせる(汗)



★撮影★
2011/12/31 ねね ふらっとBOX個人撮影会(ふらっとBOXスタジオ)
カメラ/レンズ
Nikon D3 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

★モデル★
ねね 2月5日生まれ みずがめ座 O型
所属
ふらっとメイド (2011/12/31現在)