ねねとドームと、キラキラと。20120103ねね@ふらっとお散歩撮影会 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

うどんは関西風でないと許せない篠山です音譜

それに、ゆず七味を死ぬほどぶっかけで食すのが幸せドキドキ

JR蒲田駅構内の関西風うどん屋、うまかったな~


さて、ドームでキラキラというタイトルですがビックリマーク

またねねちゃんで撮影してきましたよニコニコ

1月は撮影機会が厳しくなりそうだったので固め撮りしておこうかな、とべーっだ!

場所は水道橋、そう TOKYO DOME CITY ですね音譜

イルミの中での撮影なんて初めてなので試行錯誤は必至だけど

まー失敗しても死なないしにひひ(笑)


ということで、写真を適当に並べていきますひらめき電球

ふらっとメイドより ねねさんアップ
1/3 ふらっとお散歩撮影会、その1音譜

Canon EOS 5D Mark II + Canon EF35mm F1.4L USM での撮影分ビックリマーク



光と影と、カルパッチョ。

よく分からないので

とりあえずそのまま撮ってみるビックリマーク

…うーん、ぼつビックリマーク(笑)

色々な方向からの照明で、顔に余計な影が~あせる



光と影と、カルパッチョ。

ならばと、脇の照明に顔を向けてもらうビックリマーク

…うーーん、ぼつビックリマーク、ぼつビックリマーク(笑)

お化けになっとるやないの~あせる

あとどうでもいいけど、頭から触角が生えているべーっだ!(笑)



$光と影と、カルパッチョ。
EOS 5D Mark II + EF35mm F1.4L USM
F1.4, SS1/80, ISO-400, 現像時-0.3EV

よし、ならば用意してきたアレを使って…ひらめき電球

と撮ったカット。

ストロボを使っているように見えるけど、違うビックリマーク

篠山はストロボ大嫌いべーっだ!
持って行っていたけど(笑)

これは、LEDライト『Litepanels Micro Pro Hybrid』を使っての撮影ビックリマーク

ちょっと光量が強すぎたけど、まあご愛嬌あせる

そして相変わらず触角がウサギ(笑)



光と影と、カルパッチョ。
EOS 5D Mark II + EF35mm F1.4L USM
F1.4, SS1/80, ISO-400, 現像時+0.0EV

イルミの電球をキラキラさせたくて、

距離を合わせるために位置取りするねねちゃんラブラブ

そう、キラキラを狙って、スノークロス雪の結晶のフィルターを装着しているチョキ

原理は知らないけど(おい)
ピントが合っている点光源と、あとはすごく強い点光源がキラキラする…ハズ汗

フィルター無しでも絞れば輝くのだろうけど、5段とか絞れないし。



光と影と、カルパッチョ。
EOS 5D Mark II + EF35mm F1.4L USM
F1.4, SS1/80, ISO-400, 現像時+0.3EV

場所を移して、ラクーアゾーンへ突入するビックリマーク

東京ドームのイルミはここに集結しているのだ音譜

そういえば、ねねちゃん前髪切ったそうな叫び

確かにおでこの出具合が少なくなっているような・・・あせる

鈍感だし鶏頭だから(関係ない)分からないや~(笑)

でも篠山はこっちの方が好みかなぁ…かわいいっすドキドキ



光と影と、カルパッチョ。
EOS 5D Mark II + EF35mm F1.4L USM
F1.4, SS1/80, ISO-400, 現像時-0.3EV

盛大にピントを外しているけど、表情がすごく良かったので採用ビックリマーク

いやもう、5D2 がほんとピント合わなくてショック!(泣)

35mmで撮りやすいのもあって比率的に多かったのに…ボツカットの山ドクロ(笑)

シャッター速度を犠牲にして感度も下げたのだけどノイズ多いし~
(それはピントが合っていないのとも関係あり)

夜使っちゃダメすかこれはてなマーク



光と影と、カルパッチョ。
EOS 5D Mark II + EF35mm F1.4L USM
F1.4, SS1/80, ISO-400, 現像時+0.0EV

でも夜はいいやね音譜

昼間みたいに対処に困る強烈な光源(太陽)が無いので、

屋内と同じ感覚で撮れるグッド!

あとは…腕だけだな汗(汗)



$光と影と、カルパッチョ。
EOS 5D Mark II + EF35mm F1.4L USM
F1.4, SS1/80, ISO-400, 現像時-0.3EV

最後は、クレープ屋さんの前で背景にメリーゴーランドを入れて音譜

このカットが一番ピント合っていたと思うひらめき電球

服装に関して、
事前にねねちゃんに上着は淡い色か赤、と指定していたのだけど

赤で大正解ビックリマーク

下の白(クリームはてなマーク)のニットワンピ(かな)も良かったねグッド!

できれば上着脱いだのも撮りたかった!!

(無茶)

ともあれ、寒い夜に長時間の撮影に付き合ってもらってありがとうクラッカー

あっという間だったけどね~チョキ


次回は、驚愕の Nikon D3編の予定ビックリマーク



★撮影★
2012/01/03 ねね ふらっとお散歩撮影会(TOKYO DOME CITY)
カメラ/レンズ
Canon EOS 5D Mark II / Canon EF35mm F1.4L USM

★モデル★
ねね 2月5日生まれ みずがめ座 O型
所属
ふらっとメイド (2012/01/03現在)