ねねと感度と、フォーカスと。20120103ねね@ふらっとお散歩撮影会(2) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

20時間持つらしい使い捨てカイロが30時間経った今も温かくて驚いている篠山です音譜

昨夜の撮影でねねちゃんの為に4つ温めながら持って行って、
その内2つを渡したんだけど~

ポケットに入れていたら腹が熱いというあせる(笑)

昨夜はそんなに寒くなくて、撮影は結構楽だったなとグッド!

ねねちゃんなんか、撮影開始前に何か温かいものでもと思ってカフェに入ったら…

抹茶オレビックリマークアイスでビックリマーク

…って、なんでやねんあせる(笑)


さて、ねねちゃんのドームでキラキラ撮影、

驚愕の Nikon D3撮影編ビックリマーク

って、別に写真としては驚愕でもなんでもないんだけどあせる(笑)

ただ単に、ピント合っているな~グッド!

というのと、ノイズ少ないな~目

というのが、やるなーという感じ合格

ISO-800なので描写は少々甘くなっているかなとは思うけど…

85mmのレンズだったので、イルミの光が大量に入り込んでフレアっぽくなったこともあるかと想像するひらめき電球


ではでは、ふらっとメイドより ねねさんアップ

1/3 ふらっとお散歩撮影会、その2音譜

Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM での撮影分カメラ



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F1.4, SS1/160, ISO-800, 現像時+0.3EV

この日の東京ドーム、年始なのに何やら人が多かった叫び

17時15分くらいに水道橋に着いたらドームから大量の人が・・・汗

あれ~、何かイベントあったっけか…はてなマーク

で、そこそこ人は通っているし、LEDライトで照らしたりするから(笑)

ねねちゃんが恥ずかしがって仕方がないあせる(汗)

でもカメラを向けると…ピッと表情を変えるビックリマーク



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F1.4, SS1/160, ISO-800, 現像時+0.0EV

ねねちゃん、二日ぶりだけど汗(汗)

また一段とモデル慣れしているはてなマーク

今回の撮影、実に表情が良いビックリマーク

ポーズも、何も言わなくてもサマになっているビックリマーク

さては陰練したなっ!!

…というか、影練って最近使うんだろうか…シラー



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F1.4, SS1/160, ISO-800, 現像時+0.0EV

緑の光に包まれてドキドキ

光に包まれている感じってイイっすね~

緑色はどうかと思うけどべーっだ!(汗)

でも赤に緑だから補色でいいのかなはてなマーク(適当)



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F1.4, SS1/160, ISO-800, 現像時+0.5EV

なんだか昭和な感じなカットになってしまったビックリマーク(笑)

この写真は歌舞伎町あたりでも撮れそうな…にひひ

なんかLEDライトがかなり使えることが分かったので~

今度は新宿でキラキラ撮影でもやってみますかビックリマーク

…新橋でもいっか(笑) 近いしあせる

キャンディ○ルーツの野外撮影場所をなぞってやるべーっだ!



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F1.4, SS1/160, ISO-800, 現像時+0.0EV

元気にばーんビックリマーク

ねねちゃん、もうこんな事もできるんですわ叫び

人が見てるのに(笑)

いやー、成長したなぁひらめき電球(感慨)

ちなみにこのカット、滅茶苦茶ピントは外しています…汗



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F1.4, SS1/160, ISO-800, 現像時+0.3EV

実は今回の撮影、ふらっとメイドさんのお散歩サービスに撮影オプションを付けただけで、正確には撮影会ではない目

まあ、こういう使い方を想定してのオプションなのだとは思うけど…

個人撮影会として見ると割安ビックリマーク

その分ご馳走したり、お土産あげたりはするけど~チョキ

というか、そもそも普通の撮影会が高いんすよむかっ

スタジオなら(費用が掛かるから)まだしも、屋外で私服の素人モデルさん撮るのに7000円 8000円って…

モデルと事務局が半々で 6000円で上等だと思うぞビックリマーク

あんま変わらないかあせる(笑)



光と影と、カルパッチョ。
Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F1.4, SS1/160, ISO-800, 現像時+0.3EV

お花屋さんの前でラブラブ

うーん、これは広角で撮るべきだった汗(笑)

85mmでこのカットを撮るにはそこそこ離れないといけないので

ねねちゃんちょっと恥ずかしいあせる

店の人からはジロジロ見られるし…叫び

施設内での撮影はイロイロと障害があるビックリマーク(謎)



$光と影と、カルパッチョ。
Nikon D3 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
F1.4, SS1/160, ISO-800, 現像時+0.3EV

最後、キラキラに包まれてラブラブ

う、かわいい…音譜

これは歌舞伎町では撮れないだろうなぁ(当たり前ですビックリマーク)


ということで、東京ドームでキラキラ撮影 Nikon D3編、

いかにもニコンという写真になってしまったあせる

35mmもニコンで撮れば良かったのだけど、屋外でレンズ交換とかあまりしたくないし~

やっぱり2台体制ひらめき電球

…どうでもいいかっべーっだ!


さーて、次は焼肉かはてなマーク(またかよ)




★撮影★
2012/01/03 ねね ふらっとお散歩撮影会(TOKYO DOME CITY)
カメラ/レンズ
Nikon D3 / SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

★モデル★
ねね 2月5日生まれ みずがめ座 O型
所属
ふらっとメイド (2012/01/03現在)