皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

朝から降っておりました雨も午前中には止みましたピュア周辺でございます。

然しながら梅雨全盛期の只今。まだまだ雨が降っております地域もございましょう。

沖縄の方では水不足が心配されていらした時分だそうですので、少しでも解消されますとよろしいのですが…

 

立場によりまして、嬉しくも悲しくもございます天気さん。

皆様一律、という事象は少ないながらも、本日はどちらかと申しましたら皆様一律嬉しいであろう日のようでございます(^^)

 

本日、6月15日は暑中見舞いの日なのだそうでございます。

1950(昭和25)年のこの日、郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売されましたのですとか。

暑い只中、お見舞いの言葉を頂戴いたしますとふと暑さも和らぐ感じがいたしますね(^^)

綺麗な図柄の切手でも貼られておりましたら、眺めるだけでも楽しいものでございます♪

 

個人的には。

今まで出されました中では薔薇の切手(フラワーアレンジメント、という種類なのでしょうか。平成28年12月9日、という文字も印刷されてございます。)が一番好きでございまして(^^)

社内で使われませんよう、切手入れの奥深くにここ1年半ほど隠してございます(笑)

使われても良い図柄のものをなるべく手前に配置し、お気に入りの切手は使われませんように策を凝らします攻防の日々(^0^)笑

「要使用許可切手」との付箋まで貼りましたので、幸いそれを無視してまで使おうするようなイジワルなスタッフは存在しておりませんことが救いでございます(^^)

 

(では何のために買ったのか。

眺めるためでございましょう?他に何かございましょうか?ほほほ…)

 

そんな暑中見舞いの日。皆様いかがお過ごしでございますか。

 

さて、そして本題でございます☆

タイトル通りでございますが(><)ピュアは今月いっぱい、休業させていただくこととなりました。

楽しみにしてくださったお客様には大変申し訳ございません!

ひたすら平身低頭でお詫び申し上げます!!!

 

27日は団体様の貸切予約がございますのでその日は営業をさせていただきますが、一般のお客様はご利用いただけません。

お店の前を通られますと開いているように見えることと存じますが、どうかご理解くださいますようお願い申し上げるばかりでございます(><)

 

こうして長い間お休みしておりますと、皆様も不安になられますでしょうか。

大丈夫でございます(^^)

何か大きなトラブルを抱えてお店の存亡が!?などのご心配は不要でございますよ(^^)

ただ少し、体調面で休養が必要な状況が続いております☆

ですので、いましばらくご嘱目くださいますようお願い申し上げます(><)

来月を目処に、また元気なピュアの姿をお見せしたいと考えておりますので、是非楽しみにお待ちいただけましたら幸甚でございます(^^)

 

雨が多くなる梅雨の時期は気圧が低下しやすくございます。

低気圧は自律神経に影響を与えると言われております。

「梅雨バテ」という言葉も存在致します昨今、皆様どうかご自愛くださいませ。

バテ対策と致しましては、クエン酸や鉄分の摂取が有効なようでございますよ(^^)

 

それではまた来月の営業予定など目処が立ちましたらSNSを通しましてまた皆様のお目にかかれますよう発信してまいります。

それまでどうかお待ちくださいますよう、心よりお詫びとお願いを申し上げましてこの度は筆をおかせていただきます。

それではまた次回!

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

本日は少々蒸し暑く感じられるものの、風もございまして、建物の中で事務作業をしております分には丁度良いくらいの当店周辺でございます。(一般的感想でございます。個人的には暑くございません♪)

 

蒸し暑いのもそのはず。本日は傘の日なのだそうでございます。

雨と気温が合わさりますと、それは蒸し暑くもなるものでございましょう。

(繰り返しますが、寒がりのわたくしは丁度良いです♪周りは暑がっておりますけれども☆)

本日、6月11日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから制定されましたのですとか。

 

傘は、日本には欽明天皇の時代でございます552年に、百済の聖王様の使者様より渡来しました外来品なのだそうでございます。

当初は日傘としての使用でございましたそうですが、その後日本の独特の気候から雨傘へと発展を遂げましたようでございます。

考えてみましたら、世界的にも歴史的にも古代であればあるほど日傘として使用されております壁画が多く見られます。恵みの雨をわざわざ避けないのでございましょう。インドでは吉祥をもたらします八つのアイテムjの内の一つなのでございますとか。

 

それでも個人的には雨傘だとて、とても有用な発明だと絶賛を致したいアイテムだと思ってしまいます本日でございますが、皆様は如何お過ごしでございますか。

 

さて、本題へ移りましょう。

本日も大変残念なお知らせがございます(><)

ピュアは6月12日(火)~6月15日(金)も休業させていただきたくお知らせ申し上げます。

本日は元々の休業予定日なのですが、来週の18日までの実質1週間、更に追加で休業させていただくことになりました(><)

いつもわたくしどもの都合を一方的に押し付けまして、誠に申し訳なく思っております。

細々と営業を重ねております故、なかなかお客様のご要望を満たせない毎日で申し訳ございません(><)

ひたすら平身低頭にてお詫び申し上げますと共に、ご理解を乞う次第でございます。

 

更に先もこの様にお休みを頂戴させていただきます場合があろうことと存じますが、何卒ご嘱目くださいますよう引き続き、ひたすらお願い申し上げます。

 

折しも今年は丁度本日が暦上は入梅なのですとか。

暑さに向かって体をならしつつも、じめじめとした気候で体調を崩されがちなこの時期でございます。

皆様、健康的な食生活で体調管理をなさっていただき、また元気にピュアでお会いできれば!と存じます♪

ピュアは休業しておりましても毎日、皆様の次回のご来店を楽しみにお待ち申し上げております♪

それではまた来週お会いできることを願いまして(^^)この度はこれで筆をおかさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

昨日は一日中降り続く雨でございましたが、本日は太陽もお姿を見せてくださいます。

 

それもそのはず?

本日は太陽王ルイ14世様のご戴冠の日なのでございますとか!実に華々しいイメージの致します日でございますね(^^)

ルイ14世様と申しますと華やかな治世=太陽のように輝かしい=太陽王、と連想しがちでございます。

そういった一面も勿論ございましょうが、元々はメヌエットを宮廷舞踊に取り入れられ、最初に踊られました際に太陽神アポロン様に変装して踊った姿から「太陽王」というあだ名がつきましたのですとか。

 

小柄な体格がお悩み事で、少しでも背が高く、威厳がある感じに見えますよう高いヒールをご愛用なさいましたそうで、アポロン様のお姿の時もそのようなお靴をもご着用でしたとか。

ギリシア神話の神様は体格がたくましいイメージがございますので、どちらかと申しますと繊細な感じのアポロン様でしたのでございましょう。

輝かしいイメージの王様でも、お悩み事はつきものなのでございますね(><)

光あるところに影もある、という言葉を噛みしめさせられます☆

 

人生につきましても王様=必ずしも華やかで、良いものというものではない、と思わせる節が多岐に亘ってございます。ご興味がおありの方は是非ご検索なさってみてくださいませ。

 

そんな太陽王戴冠の日。

皆様は輝かしい日でございますでしょうか。それとも影に嘆く日でございましょうか。

 

さて、ピュアにとりましての本日は、後者の「影に嘆く日」でございます(><)

皆様、当日のご案内で大変申し訳ございません!

取り敢えずのところ、本日と明日の2日間、ピュアは臨時休業させていただくこととなりました(><)

平に、平に、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

また、来週に長引く可能性もございます。

一先ず、今日明日の2日間と、元々休業日とさせていただいておりました11日の月曜日までは、ピュアは休業させていただきます。

 

12日の火曜日に、営業が叶いませんようでしたらまたお知らせ申し上げますので、引き続きブログのチェックを宜しくお願い申し上げます。

 

いつも急なお知らせ&休業で大変心苦しく思っております。

本当にご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。

なにぶん細々と営業しておりますものですから。「打たれ弱いのね☆」くらいのお気持ちでご嘱目くださいましたら幸甚でございます(><)

 

それでは本日は取り急ぎ、このあたりで筆を置きたいと思います。

皆様、どうぞ「太陽王の輝かしい日」におあやかりいただけますようお祈り申し上げます。

来週もピュアをどうぞご贔屓くださいますよう、重ねまして宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

朝から雨が降りましたり止みましたり…。ザッと降ってまいりましたり落ち着かない天気のピュア周辺でございます。

 

本日5月31日は何の日でしょうか。皆様、ご存知でいらっしゃいますか?

ラムセス2世様がファラオになられました日?(だそうでございますよ。アブシンベル神殿で有名でございますね。)

いいえ、(意図する日は)違います。

 

本日は!

ピュアの3歳のお誕生日でございます~~~❤❤❤

 

これも偏に皆様のご支援がございましたからこそ、と感謝にたえません(^^)

思えば3年前の本日も、朝は天気が悪うございました(><)

雨が降る中朝食の営業を開始致しました。

昼からはお天気も回復に向かいまして、ランチの営業は日光がサンサンと降り注ぎます中で華々しくオープンしたのでございます(^^)

 

これまで3年間。色々と改定がございまして、皆様には本当にご迷惑をおかけしてまいりました…。

誕生日とはどのような日か。

それは人それぞれのご解釈があろうことと存じます。

ピュアにとりましては、ご贔屓くださっておりますお客様方と出会えましたきっかけである、ピュアというお店の存在に感謝致しますと共に、今までの足跡を顧みて、しみじみと感慨と反省にふける日でございます。

 

そんな3歳のお誕生日の本日。

今年もピュアのお祝いのお気持ちをほんの少しばかりお裾分けでございます

本日と明日の2日間、ピュアではマクロビオティックの考え方の基でございます「食材の陰陽」を表に致しました冊子と焼き菓子をご来店のお客様にプレゼント致します❤

 

マクロビオティックは体を暖める食べ物、身体を冷やす食べ物に大きく分け、それをバランス良くとりますことを推奨しております。

(それにより、カリウムとナトリウムのバランスが良くなり、体内のナトリウムポンプの調子が良くなり、細胞内のイオン状態の維持を正常に行え、健康的な毎日を…とつながってまいりますのでございましょう(^^))

 

昨今はWEB上で簡単に検索できますが、やはり印刷されましたものを冷蔵庫などに貼っておかれますだけでも、少し意識をすることと存じます。

是非この機会に入手されてくださいませ(^^)

 

現物のお写真をUP致しますので是非ご覧ください(^^)

ついでながら、ピュアの6月の休業予定もご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

【ピュア3周年記念プレゼント】

マクロビオティックの考え方の基でございます「食材の陰陽表」とマクロビ焼き菓子でございます♪

1年の中で今だけのプレゼント

是非ゲットしてくださいませ♪

 

 

 

【マクロビ焼き菓子】

四角い大きめの焼き菓子でございます(^^)

オーガニック小麦をベースに、レーズンや塩麴、その他の材料などで味を整えました(^^)

甘すぎず、かといって塩っぽくもなく。レーズンの甘さが引き立つ、大変ナチュラルな味わいでございます♪

乳製品を使わずに焼き上げました焼き菓子。なかなか出会う機会も少ないことと存じますよ(^^)

 

 

【マクロビオティック食材陰陽表】

表紙はこのような感じの可愛らしいイラストでございます。

上記のワードで検索致しますと、300円程度で販売されておりますのを見つけられることと存じます。この度はそちらをプレゼント

 

 

【マクロビオティック陰陽表】

裏面はこのような感じに。ピュアのロゴシールと3周年記念シールを張り付けさせて」いただいております。是非ご保管くださいませね(^^)

 

【マクロビオティック陰陽表】

中を開きますとこのような表が。

冷蔵庫のドアなどに貼りたくなってしまいますね(^^)

何かが並んでおりますと、思わず暗記をしたくなりますのはわたくしだけでございますでしょうか…

 

 

【6月の休業日】

6月も相変わらず日・月の定休日+不定休として土曜日をお休みにしております。

なかなか土曜日が開けられませずに申し訳ございません(><)

折角の3周年。これを機に、どんどんと「改善」点を推し進めてまいりたいと存じます(><)

ひたすらお待たせ致しておりますが、何卒ご嘱目くださいませ~~~(><)

 

さて、あっという間に1095日と、1000日越えの日々を生きてまいりましたピュアでございます。

偏に偏に皆様のご嘱目がございましたからこそ、ここまで生きながらえました(><;)

感慨や反省も勿論なのですが、やはり最初に出てまいりますのは「感謝」でございます!

皆様のひとかたならぬご支援の賜物と深く感謝し、邁進してまいりますピュアを、今後も是非ともご贔屓くださいますよう、平身低頭でお願い申し上げます!!!

 

それでは皆様、明日もピュアは力いっぱい皆様のご来店をお待ち申し上げております

是非ランチタイムのひと時はピュアでお過ごしくださいませね♪

明日より6月。

日々梅雨へと向かってまいります。ご自愛いただきながら、楽しい毎日をお過ごしください♪

ピュアは毎日皆様のご健康とご活躍を心よりお祈りしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

昨日までスッキリと晴れ渡っておりました当店周辺も、本日は朝からムシムシとしました曇り空でございます☆夜からは雨になりますのですとか(><)

 

この時期の雨は、植物さん達などにとりましては成長の為の大切な恵みでございますね。

人にとりましては真夏本番のための備えの水。

雨は自然からの恵みでございますことに、疑う余地はございません。

また、日本が綺麗なのは一説によりますと、雨が多い故に、洗い流してくださる作用がはたらいておりますからなのですとか!

道にいたしましても、空気にいたしましても、だそうでございますよ。

自然に浄化作用がはたらくため、埃っぽくもなりませず、暮らしやすいといたしましたら、それは多少の雨は我慢しなくてはならないのかな…、などと頭では理解できます。

然しながらおでかけを予定しておりますと、雨には降られたくないものでございますね(><)

 

ところで、この「降られる」の表現は、「不可抗力の受け身」などに分類されるという解釈もありますのですとか。

日本語の自動詞の受け身表現は英語と違い、様々ございますね。

このように考えを巡らせてしまいますのも、本日が「ことばの日」(こ(5)と(1)ば(8))ですからでございましょうか。

そんなある初夏の日、皆様は如何お過ごしでございますか。

 

さて、長々と前書きいたしましたが、本日皆様にお伝え申し上げたいのは、以下の2点でございます☆

まず1点目。

本日ピュアは臨時休業致します☆

急で大変申し訳ございません!

当店の事情を常にお客様に押しつけまして、誠に申し訳なく、常に心苦しく思っております(><)

然しながら、結果的にでも、間接的にでも、お客様へご迷惑をおかけするかもしれない恐れが1㎤でもございましたら、営業するわけにはまいらない、というのがピュアの考え方なのでございます☆

何卒ご理解賜りましたら幸甚でございます(><)

 

 

 

そして2点目。

来週の23日は休業させていただくこととなりました(><)

こちらも本日ほどではないとはいえ、急で申し訳ございません!

最新の休業情報を添付しておきますので、ご確認のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

 

常に謝罪致しておりますピュアでございますが、そんなピュアももうすぐ3歳!

5月31日がお誕生日でございます(^^)

こうして「もうすぐ3歳!」と笑って申せますのも、偏に皆様のご嘱目の賜物、と深く感謝しております。

然しながら、「まだ」3歳でございます。まだまだひよっこでございます(><)

更なる躍進のために精進してまいりますので、何卒今後もご贔屓くださいますよう、心よりお願いもうしあげます。

 

それでは皆様、これからどんどん暑くなってまいります。

どうぞご自愛ください。

そしてお元気なお姿でピュアでお会いできますよう、お祈りしております♪

来週もピュアは皆様のご来店を心よりお待ち申しあげております♪

 

 

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

昨日とはうって変わりました様な空模様。ようやくまた暖かさが戻りましたような心地でございます♪

寒がりで有名なわたくしは、昨日1日の寒さで風邪をひきましたとも…(><)

早く毎日安定した気候になりませんものでしょうか…

そんな本日はまた「良(4)い(1)風(2)呂(6)」の日でございます。

毎年GW前ということもあり、このくらいの日にブログをお書き致しておりますので非常にネタが被ってしまって仕方がございません(><)

本日の誕生花でございます矢車草の花言葉(繊細)のようなピュアは、ただただ恥じらうのみでございますが、皆様は如何お過ごしでございますか。

 

さて、このところ頻繁に5月のお知らせを致しております。

何度もございますと却って皆様間違いやすくなられますのでは…と心配致しつつも、月間の予定がキッチンより提出されましたので、皆様にお知らせ申し上げます♪

【5月の休業日】

全ての土・日・月と15日(火)がお休みでございます。

なかなか土曜日オープンが実現致せませず誠に申し訳ございません!

皆様にご迷惑をおかけしない体制づくりをお整え致しませんとなりませんので、じっくりお待ちいただけましたら幸甚でございます。

また、5月31日はピュアのお誕生日でございます♪

因みに5月1日もセントラルホテル野洲のお誕生日でございまして、5月はお誕生日だらけなのでございます(^^)

その日に向けてもまた邁進してまいりますので、どうか引き続きご嘱目くださいますようお願い申し上げる次第でございます。

 

それでは本日は用件のみ申し述べましたがこれにて失礼をさせていただきます。

明日もピュアは皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪

 

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

本日は朝から雨が降りまして風が少し冷たいピュア周辺でございます☆

一日すっきりと致しません日なのですが、本日は「ファーストペイデー」なのですとか(^^)

何とも晴れ晴れしい日ではございませんか!

 

ファーストペイデーとは、多くの企業様にお勤めの新社会人の皆様にとりまして、本日は初めてのお給料日であることから命名されましたようでございます♪

嬉しい初任給。ご両親へお食事のプレゼントなどのご予定をされていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

健康に気遣うご両親へ、ピュアの健康的なお食事をプレゼント♪など如何でございますか(^^)

何とも親孝行な日なのでございますね!

 

何より新社会人の皆様には、お金のありがたみ、勤労ができることへのありがたみを感じていただきたい日でもございます。

勤労=ありがたいことなのか?と思われる新社会人の方もいらっしゃるかもしれません。

然しながらその感覚は年齢を重ねましたり、働けなくなりました時などに深く理解できることと存じます。働ける現在の環境に感謝し、手にしたお給料を是非有用にご活用くださいませ(^^)

少し高尚に考えました本日のピュアでございましたが、皆様は如何お過ごしでございますか。

 

さて、本日もピュアはお知らせ事項をば。

先日、「5月2日は貸切」とご案内をさせていただきました。

然しながら日程変更のため、通常営業日とさせていただくことになりました!

色々とややこしいですが、細々と営業をしておりますピュアでございます。

ひとつ大きな心でご容認いただきましたら大変有り難く存じます(><)

 

ピュアはあまり大きな店舗ではございませんため、団体様のご予約の如何によりましては今後もこの様に営業状態が変化することもございます。

是非ご来店前に休業日情報をご確認くださいますようご推奨申し上げます☆

 

それでは本日もまたお知らせのみになってしましましたが、明日に向けて邁進してまいります♪

どうぞ今後もご嘱目くださいますよう重ねましてお願い申しあげますm(_ _)m

明日もピュアは皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪

 

 

 

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

お天気が良く、日向を歩きますと汗ばむほどになりましたね!然しながら日陰はまだ涼しいのでこういった折に大変重宝致します。

よくブログをご覧いただいている皆様は、流石にこれだけ暖かくなりますと、いくら寒がりのわたくしでも暑がるとお思いでございましょう(笑)

然しながら現実は…甘い!甘いでございますよ、皆様!!!

何せわたくし、世界のスーパー寒がりの内の一人の自覚がございますものですから(笑)

(きっと世界には7名様くらい同レベルの方がいらっしゃると思います。寒がりセブン、くらいのネーミングでレンジャーでも組みましょうか。笑)

このくらいでやっと多少暖かいかな、と思うばかりでございます(><)

冬にどれだけ辛い思いを致しておりますか、お察しいただけますでしょうか…(><)もう毎日生きておりますのがやっとで…

 

さて、そんな本日は郵政記念日なのですとか。

逓信省(現在の日本郵政グループ)様が1934年に「逓信記念日」として制定なさいました後、郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」とご改称されましたようです。

その後1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となりました模様でございます。

昨今は電子メールの普及により、郵便を利用致しますのは限られたシーンになってまいりましたと感じられますが、それでもこういった日には可愛らしい切手を使い、綺麗な絵葉書でも送ろうか、という気持ちになりますものでございますね(^^)

そんな本日でございますが、皆様は如何お過ごしでございますか。

 

そしてやっと本日の話題でございます。

5月6日までの休業日が本日決定致しましたので、先行してお知らせ申し上げます。

5月全ての予定は、今しばらくお待ちくださいますよう重ねましてお願い申し上げます。

 

【4月・5月の休業日】

ゴールデンウィーク中は中日の1日、2日以外ほぼ閉めてしまいますこととなりまして誠に申し訳ございません!

更に、2日は団体様の貸切予約が入りましたので、実質、1日のみご利用いただけるかたちとなります☆(><)

何卒ご理解賜ります様ひたすらお願い申し上げるのみでございます(><)

 

 

何か美味しそうなお写真でもお載せ致しましてシメるしかなくなってまいりましたので、本日お出し致しましたランチコースのデザートをば(^^)

【甘酒のプリン風苺ソースかけ】

甘酒のほのかな甘みのプリン(風)にイチゴのコンフィチュールをかけました♪

優しい甘み同士がとてもマッチ致します♪

そろそろイチゴも終わりの季節でございます。最後のイチゴデザートをご堪能くださいませ(^^)

 

 

さて、それではこの度はこれにて筆を置かせていただこうかと存じます。

まだまだ天気予報上にては、寒暖差がございますように聞いております。

是非ともご自愛くださいませ。

次は来週の25日(水)の営業でございます。

少し間が開いてしまいますが、ピュアはその日の皆様のご来店を楽しみにしております♪

ではまた次回の記事にて♪

See you soon

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

本日は朝からどんよりと曇り空。天気予報によりますと、徐々に雨模様になりますのですとか。

 

しかしそんな本日は「ガッツポーズの日」であるようでございます。

1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチにて、ガッツ石松様がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレス様に勝利されました時、両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現されましたのが、「ガッツポーズ」という言葉が広まるきっかけとなった言われておりますのですとか。

ガッツ様のなさるポーズでしたから「ガッツポーズ」なのございますね!

なるほど、日本人の言葉のセンスは素晴らしいですね(^^)

 

そんなガッツポーズの日、ピュアもガッツポーズでご報告がございます♪

昨日4月10日(月)より、ピュアは予告通り、無事にリ・オープンを致しました~~~♪♪♪

仰々しくリ・オープンと申しあげてはおりますが、結局あまり大きな変更には至りませんでした。

然しながら値段に少々の変更がございます。

全て税込で10円単位のお値段に切り上げさせていただきました。(1円単位が発生しません。)

昨今のコーヒー豆国際相場の高騰に伴いましての切り上げ、とお捉えいただきましたら幸いでございます☆

 

新しいメニューをアップ致しますので、ご覧くださいませ。

また、4月の休業日もアップ致しますので併せてチェックをお願い致します。

 

 

ご提供時間にご注意くださいませ。

従来のコースメニューを単品でご注文いただけるようになりました!

また、カフェでのお飲み物の種類が増えました(^^)

カレーのお米は玄米か雑穀米、その日の準備状況によりますので、ご了承ください。

 

そして4月の休業日のお知らせでございます。

少々今月もお休みが目立ちますが…(^^;)何卒ご了承くださいませ☆

また、土日祝もオープンしてほしい、というお声はきちんとオーナーシェフにも届いております!

前向きに検討しておりますが、なかなか人手の確保が難しい昨今。

しっかりと受け止め、体制を整えてまいりますので、どうか気長にお待ちいただきますよう、平にお願い申し上げます(><)

 

暖かくなりましたり一変寒くなりましたりまだまだ安定しない時節でございます。

みなさまご自愛くださいませ。

それでは本日もピュアはガッツポーズにて(笑)皆様のご来店をお待ち申し上げております♪

 

 

 

 

皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

本日も良いお天気に恵まれ、お花見日和なのだとは存じますが、時折冷たい風が吹くピュア周辺でございます(><)

暖かさの中に、少しでも冷たい風が加わりますとついつい、「本日は寒い」と判断してしまいますね☆(←年中寒がり)

このような天気は個人的には、「暖かいスープを飲んでおります時に冷たいサラダを食べたくないのと一緒」と思っております☆寒暖差が味わいを薄めさせてしまう気が致しますのですが…

同様に本日のお天気ですと、全体的には暖かいですのに、冷たい風に刺される気が致しまして、個人的には春を楽しめません(><)

曖昧な(と思っておりますのは一人だけ…?)本日のお天気ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

さて、3月30日でございます。あと1日で今年度もお終いでございますね。

平日ご勤務の方は年度末のラスト1日で大忙しでございましょうか。

児童、生徒の方々は離任式や着任式がございましたことでしょう。

「お終い」と申しましたら、1212年の本日には鴨長明様が方丈記を書き上げられたそうでございますよ!

方丈記の著者、長明様は晩年、京の郊外の日野山に一丈四方(方丈)の狭い庵を結び、隠棲なさいましたのですとか。彼が庵内から当時の世間を観察し、書き記した記録でございますことから「方丈記」と自ら名付けられたそうでございます。

長明様は旧暦の時代の方でございますので、何となしに本日書き上げられましたのでしょうけれど、太陽暦の昨今で考えましたら、何ともきりの良い時に仕上げられたものでございます(^^)

 

そして「仕上げる」と申しましたら…

ハイ、わたくし、本日ピュアの新メニューのデザインを仕上げました♪

皆様の前にご披露できますのを楽しみに致しつつ…

ピュアのリ・オープンのお日にちの目処をお知らせしたいと存じます!

 

ピュアは只今のところ、4月10日(火)を目指して、リニューアル中でございます。

少々予定がずれ込んでおります(><)

皆様も恐らくそうなるだろうとご推察なさっていらしたとは存じますが…(><)

ピュアペースで少しずつ準備を進めております。

何卒ご嘱目くださいますよう、平に、平にお願い申し上げます!

 

それでは年度末。

皆様、週明けの新しい年度へ向け、この週末はご自愛くださいませ。

ピュアも次回皆様にお目見えできます日を楽しみにしております!

来年度もキッチンピュアをご贔屓くださいますよう、心よりお願い申し上げます!