スマホからの投稿です。

 

 

11月30日の明け方

母が亡くなりました。

 

尿路感染症から敗血症になり

あんまり良くないとは言われていましたが

そんな状態でもコロナで面会できず

 

今のうちに会っておかれますか、

と連絡をもらいようやく面会できた時には

もう呼びかけても反応がなく…

 

意識があるうちに声を掛けられなかったことが

一番の心残りでした。

 

世話をした期間が父よりもずっと長かったので

やっぱりそれなりに喪失感があります。

 

最後に会って話したのは9月末に

転院した時で

まさかあれが最後になるとは

思いもしませんでした。

 

お正月が来れば90歳だったのに…

 

 

弟の家族とうちの家族だけで

静かに見送ったのですが

葬儀が終わって3日目の夜から体調を崩し

翌朝検査を受けコロナ陽性が判明

 

その日の午後から新薬「ゾコーバ」を服用しながら

ホテルで隔離療養中です。

 

私がここに入った後

千葉に戻った長男から陽性の連絡が…

 

そして二男、主人の順に陽性が判明して

結局一家全員が感染してしまいました。

 

弟一家は全員無事だったので

葬儀が原因でもなさそうですが

やはり感染力は強いですね ガーン

 

熱は下がりましたが

まだ咳や身体の痛み、

味覚、嗅覚異常などが残っている上に

持病の大腸炎からの腹痛もあります。

 

後遺症など残りませんように…

 

 

そんなこんなで心身共に元気になるまで

しばらくの間お休みさせていただきますね。

 

ご報告でした。