全国有料老人ホーム協会主催の「シルバー川柳」

 

今年の入選作品が先日発表され

クスッと笑えるものから大いに共感できるものまで

優秀作品が並びました。

 

ちょっとご紹介・・・

 

▽実は俺 点滴、湿布の二刀流 

▽名所より トイレはどこだ バスツアー 

▽なあ息子 孫の言葉は 日本語か 

▽犬猫に マイクロチップ 次は俺 

▽お年玉 持続可能か 聞くな孫 

▽誤送金 待てど暮せど 来ぬわが家 

▽電話口 本当なんです 市役所です 

▽戒名に キラキラネーム 欲しい父 

▽兄弟で ひとり薄毛の 変異株 

▽黙食と 思っていたら 寝てた祖父 

▽ご飯つぶ 付いているから 食べたはず 

▽冬の日の 一番風呂は 命がけ 

▽見逃した はずのドラマに 見覚えが 

▽どうしましょ 三個あります マヨネーズ 

▽WEB予約 予約できたか 電話する 

▽知恵袋 年の功より YouTube 

▽銭湯で 全裸の祖父が マスクつけ 

▽徘徊に 行ってくるぞと 言われても 

▽入れ歯どこ 冷蔵庫です 冷えてます

▽俺を見て 御先祖様と 孫が言う

 

 

私が一番笑ったのは

ご飯つぶ 付いているから 食べたはず

 

今に自分もこうなるんだなぁ~と思えば

他人事ではありませんが・・・ 爆  笑

 

 

 

 
エリザベス女王がご逝去されました。
 
寝たきりになっていてもおかしくないお年なのに
二日前までご公務をこなされて本当にご立派でした。
 
96歳ですよ びっくり
 
あやかりたいですね~
 
 
 

 
こんな鮮やかなファッションが似合うおばあちゃんって
素敵ですね 飛び出すハート
 
身に纏うだけで元気が出そう・・・
 
真似したいけど突然こんな色の服を着たら
間違いなくボケたのかって言われるだろうなぁ 泣き笑い
 
 
高齢者 シニア シルバー世代 ただの年寄り
 
色んな呼び方がありますが
最後はやっぱり老害などと言われないように
さっと退場したいものです。
 
 
 
 
 
フォローしてね…