母の入院がまだ長引きそう・・・

 

昨日、入居している有料老人ホームから連絡があって

「入院がひと月を超えるので退去してください」と

言われてしまいました 泣

 

病院にいても施設料はちゃんと払っているんだから

いいんじゃないの、と思いますが

介護料が入らないから?なのでしょうか?

(勝手な想像ですが)

 

一旦退去しても退院後再入居の場合は

優先してくれるとは聞いていますが

問題は母の病気です。

 

胆嚢炎は再発を繰り返すことが多く

その度に入院ということになると

施設側では受入れをお断りすることになると

言われました。

 

仕方ないですよね、

施設では点滴など医療行為はできないのですから。

 

比較的新しくて人気があり

予約後しばらく待ってようやく入居できた施設でした。

 

荷物をまとめておくので

明日以降取りに来てくださいと・・・泣

 

終の住処になるだろうと思っていたのに

退院後また新たな入居先を

探さなくてはならなくなりました。

 

次が決まるまでは病院も置いてくれるので

そこは安心ですが

 

こんなはずじゃなかったよ~~ 泣

 

 

フォローしてね…