9月ですね~

今月もよろしくお願いします。

 

暦の上ではもう秋

 

秋は「初秋」「仲秋」「晩秋」と分けられますが

今時分は「仲秋」にあたるそうです。

 

もう既に「初秋」じゃないんですねアセアセ

 

秋はおいしいものがいっぱいチュー

 

先日、百貨店で催されていたイタリア展に

行ってきました。

 

 

 

 

ピザ2枚と”ブジアーテ”という種類のパスタ

 

ギザギザがついていてソースの絡みがいいと言うので

500g入りを2袋購入

 

ピザは値段の割にはそれほど美味しいと思えず残念ガーン

 

 

 

ブジアーテの方は早速ナポリタンにしてみたけど

結構歯ごたえのあるパスタでした。

 

でもこのギザギザがちょっと何かの虫みたいで・・・チーン

 

1袋にしとけばよかったと思いました。

 

 

 

イタリアで有名な方らしいですが

”熱い男アルベルト”ブランドのレモン入りオリーブオイル

 

毎朝野菜サラダにオリーブオイルをかけて食べるので

結構使うんです。

 

 

 

フォカッチャ2枚

これはピザを買った時におまけにもらいました。

 

冷凍庫に保存

まだ食べてません。

 

以前ならきっとワインも買ったかもしれないけど

最近は体質が変わったのか

アルコール類を飲みたいとは思わなくなってきて・・・ショボーン

 

昔はこんな催し物があったらお客さんも殺到してたけど

今はスーパーでも○○物産展てよくやってるもんね。

 

それほど買いたいと思うものがなくて

散財せずに済みましたが・・・ニヤリ

 

デパートでないと買えなかった海外ブランドの化粧品も

イオンに行けばほとんどあるしね。

 

私が心配しても何にもならないけど

デパートの将来も大変だなぁ・・・アセアセ

 

 

フォローしてね…