5月14日のcovacoファーム | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

休日は長靴を履いて畑に出て、食べられる野菜を探す。


まだ収穫には少し早い、紫タマネギを採っちゃう(笑)



遅くなって12月に植えたので、まだ小さめですが食べちゃう(笑)



今晩は、オニオンスライス⭐︎


家でできたレタスは、パリパリシャキシャキでみずみずしくて美味しいのですが、虫が多い!!

なので、1枚づつ剥がしてきれいに洗わないと不安…


無農薬栽培で作ってるんだから仕方ない…

虫も食べないような野菜の方が怖い…

確かにそうだけど、美味しいレタスお裾分けしたくてもあげることもできない…



スナップエンドウも上手にできました。


来年は、もっとたくさん作りたいです。

(植えるのダーリン)



コレどうみたって、ブロッコリー???



違います?


ブロッコリーの親戚(笑)



茎を食べる、ステックセニョール⭐︎


こちらも虫が付きますが、お弁当の彩りにありがたい。

わん子も大好き⭐︎


野菜達よ〜〜

たくさん収穫できますように、ヨロシクです〜

我が家の家計を助けてください(笑笑)