突風吹き荒れるキャンプ③ | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

予定通り明け方から雨…


日の出は見れないので二度寝しました。



富士山見れなくても、お腹は減る(笑)



肉まんをホットサンド風に温める。



皮がパリパリになって美味しい!



テントの中で、iPadでYouTubeを見てマッタリ。



テントの中はヌクヌク〜



胡桃と蜜柑も仲良くマッタリ…


早めにお風呂に入って、お昼ご飯を食べようと出掛けることに…


温泉ではないですが、お湯熱めでとても気持ち良かったです!



しかも、ありえん安さ!!

mont-bellカードを持っていると350円で入浴できました!!


サッパリしたところで、ランチへGO〜〜



地元チェーン店の五味八珍さんで餃子を頂きました。

お肉多めの餃子で、前に食べた浜松餃子とは違う美味しさでした!



雨は降り続いてましたがキャンプ場へ戻りました。



早々呑みます(乾杯〜)


3時過ぎから呑んでダラダラして…



気がついたらダーリンも私も寝てました。


6時過ぎ目が覚めたけど、ダーリンまだ寝てます!


雨は、予定通り止みました。


この日のお夕飯は、すき焼き⭐︎


野菜を洗いに炊事場へ…


野菜を切っていると、突然すごい風!!!


テントサイトを見ると、テントが勢いよく揺れている!!


自分のテントに戻ってみるとダーリンも起きてる。


外を眺めていると、何かが飛んでる!

よその焚き火の火がすっ飛んでる!!

我が家のテントもバタバタして、ライトが揺れている!

怖がりの胡桃は、私の足元で震えてる…

蜜柑は、シュラフの中に潜っている…


だんだん風が凄くなって、テントが倒壊したりすっ飛んでる!!


ヤバイぞー…


どうする??


ウェザーニュース見たり、雨雲レーダー見ても風はおさまりそうにない!


7時過ぎ、撤収決定!


テントの中の物をボンボン積み込んで、私とわん子は車で待機〜



車をまわしてライトを点ける。



ダーリン、サンダル素足!!

足元ぬかるんでてグチャグチャ…!!

飛ばされそうな風!!



8時半頃無事に撤収完了…


雨は上がっていたのでずぶ濡れにはなりませんでしたが、ズボン・サンダル泥だらけ…


手も足も冷たくて感覚が無くなってたけど、飛ばされまいと必死だったと…


車の中で風速調べてみたら…!??


風速21メートル!!!!!


そりゃ〜あ〜無理だわぁー!


キャンプを後にして、近くのコンビニで温かい飲み物を買って、一旦冷静になる…


今晩どしょう?


荷物パンパンで車中泊はできない…


1番近いわん子OKの旅籠屋さん空いてないかなぁ〜と電話するも満室…

電話に出てくださった方が、今晩はこの近辺3軒の旅籠屋は全て満室ですよ〜と…


我が家と同じような方が他にもいたのでしょう?


さて困った…


ダーリンとにかく足を洗いたい…

着替えをしたい…


そりゃ〜そうだあ…


だした答えは、50分近く掛かるけど「快活クラブ」でシャワーを借りることだぁー


運転しながら私…

どうなるんだろう?

不安…


ダーリンがシャワーしてる間、胡桃と蜜柑の散歩を済ませて駐車場でご飯を食べさせる。



帰ってきたダーリン…


広い端の駐車場に移動してって??

何をするのかと思ったら…



荷物を下ろす。



運転席と助手席の背もたれが倒れるように荷物を積み直すと…


下界は、強風もほとんどなく普通!


なんとか車中泊できるまでになり移動…


高速のSAでお世話になりました。



朝起きたら、まだ風が強くてヤシの木が煽られていました。



さて、この日は神戸の旅籠屋さんに宿泊予約がしてあります。


ここで終わらないのが我が家…


でも、このときはまだ行き先が決まってません…


④へつづく…