2024初旅④ | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

青島観光のあとは、夜の宮崎市内へGO〜〜



さすが宮崎、黒霧島オシ(笑)



ダーリン前回臨時休業で食べれなかったお店へ…




日向夏のジュース美味しかったです。



もも焼き??



これです↑

グローブみたいな鶏焼き?


私は、ばらしを注文しました。



ビックリの美味しさ!


ダーリンの食べたグローブみたいなお肉は、かなりワイルドでした(笑)



そのあとハシゴで…

宮崎といえば『餃子』☆



夜の街を歩いて移動…



メニューは、餃子と飲み物のみ〜



さすが!!

美味しくて2人で3人前ペロリでした!


そのあとは…


釜揚げ??!!

店名〜戸隠????





宮崎って実は、釜揚げうどんが有名らしいです!



ここのお店もメニューは、釜揚げうどんだけ!



かなり細麺です!

つゆは、甘めです!

お店の人に聞いたら乾麺ではなくて、生麺だそうです!

お味は普通に美味しかったです♪


もうお腹いっぱい〜〜


でもデザートは別腹☆


宮崎と言ったら『マンゴー』☆


そんなわけで…


この日のしめは、マンゴーパフェ☆



果物屋さんがやってるフルーツパーラーで、いただきました。


美味しかったです♪



ダーリンはビールを飲んでます。

運転は私…


宮崎で車中泊する予定でしたが、明日の予定を考えると別府まで移動して車中泊した方がいいなぁ〜となりまして…

(ダーリン、あんた運転大丈夫?ならよろしく)


そんな訳で、気合を入れて3時間強頑張って運転しました!


着いた後は、速攻で寝ました。


⑤にづつく。