2024初旅③ | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

霧島で迎えた朝…



お部屋からは桜島、錦江湾が見えて素晴らしい眺めでした!



よく寝られましたかぁ〜?


良い子だったね〜


朝から貸切風呂へ…



夜が明けて明るくなってきました。



朝は、関東の人は知らない(関西もかも)飲み物…

『ヨーグルッペ』???



どんな味ですか?と聞かれたら、ヤクルトとカルピスを割ったような味???かなぁ〜?(笑)



朝食は、窓越しからこんな景色が見える席でバイキングをいただきました。



すごい種類でした。



鹿児島ご当地飯として『鶏飯』??


鶏飯は、奄美大島の郷土食なのかなぁ?



いろいろな具を入れて、鶏がらスープをかけてお茶漬けみたいにいただくご飯…



茶色い細かいのが、珍しいパパイヤの漬物!?

味はよくわかりませんでした(笑)

サラサラ優しいお味でした☆


食べるのに忙しくて、写真ナシ(笑)




朝食のあとは、わん子のお散歩ドッグランへ〜



ドッグランまで行く遊歩道が楽しかったみたいなふたり…





ダーリンは、またお部屋の露天風呂に入ってる!


胡桃と蜜柑は入ってません…

見てるだけ〜


一体何回温泉入ったんだろう??


硫黄泉にどっぷり浸かってお肌ツルツル!


11時のチェックアウト ギリギリまでのんびりさせていただきました。






お値段高かったですが、最高のお宿でした♪


途中、芋焼酎買いに酒屋さんへ寄ります。



お店の方の説明をしっかり聞いて、限定品お一人1本の焼酎を数本購入。



そこから胡桃2回目

ダーリンが蜜柑も連れて行きたいと言っていた野生の馬がいっぱいいる『都井岬』へ



風は強かったですが天気にも恵まれてきれいでした。






目の前に野生の馬がいるって凄いですよね〜



次の目的地は青島神社☆


その前に……



前に寄って買って食べた美味しい「天むす」を買いに寄り道…

相変わらず美味しかった!



宮崎らしい景色が続きます。








着きました「青島神社」☆






季節限定に弱く、また御朱印いただきました。



カンちゃん青島神社どうだった?



17時過ぎ…



さてさて、この日最後の目的地へ向かって走ります。



④へづつく。