我が家の主食 | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

毎日食べる米(ごはん)…

白米を食べてる方が多いと思いますが、我が家 少し前から『十六穀米』を食べています♪

{4BBCBCF5-EC6A-41B5-AAB1-725321F2A033:01}

昔の事は知りませんが、今は手軽でしかも冷めても美味しい!

おにぎりやお弁当にもグー(笑)


ビタミンAや食物繊維が摂れるのが嬉しいです!


偉そうなこと並べてますが、実はコストコで試食販売してて美味しかったので購入したのです(笑)

{D73A9537-123C-4542-A87D-97356E02977B:01}


いくらだったか忘れましたが、微妙にどうしょうか?悩む値段だったようなぁ~(笑)



で、昨夜の晩ご飯♪


ダーリンが好きなモノは 酢豚(笑)


ダーリンに、何食べたい?と、聞くとほぼ返ってくる献立が……??


☆回鍋肉

{6310A34B-A4AF-4666-A515-A7DCF27A6B17:01}

あまり美味しそに写ってませんが、強火で一気に炒めてるのでキャベツ、シャキシャキでお味はグーです♪


もう一つ~

こちらも微妙な写り(笑)

☆バンサンスー(春雨の酢の物)

{8B5647B5-3FDB-47C6-B5F9-18CD3F22FF1B:01}

薄焼き卵 焼いて、きゅうり千切り塩で絞って ハム切って、もやしと春雨 湯がいて絞って…と、地味にめんどくさい(笑)

甘酸っぱく ごま油効かせて出来上がり♪


以上、昨日の晩ご飯でした(笑)