島根県民の森へ | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

7月13・14日島根県飯南町にある、島根県民の森へ川遊びキャンプに行ってきました。



ご一緒して下さったのは、吉野屋さんご家族~♪

心配してた雨にも降られず2日間、本気の川遊びをしてきました。


いつ雨が降っても大丈夫なように低めにレクタ張ってもらったけど(笑)


雨が降ったのは、ここに行ってた間だけ!


源泉掛け流しのため日によって、温泉の色が違います!
この日は、かなり鉄臭くて黄色がかった茶色でした。
(モンベル・カード提示すると本人のみ100円割引です)



夕食は持ち寄りの手巻き~




10時過ぎたら場内の照明が消えて、周りのサイトの方々も静かになったので…
私たちも早めの消灯…


空を見上げると満天の星空(^^)/
周りを見ると、すごい数のホタル!!

天気予報では雨…
雨~だったのに…


翌日も朝から川へゴー~♪







大人は川の水が冷たくて冷や冷やしてたけど、姫ちゃん2人はずーっと遊んでました(^^;)


ここのキャンプ場、連休なのに半分くらいサイト空いてました!

けど、チェックインが3時…!(*_*)

サイト指定したければ、デイ料金2000円払って ごゆっくり~みたいな感じなんですょ~…
(行った順にサイトは受付で好きなところが選べます)

川で泳ぐには浅くて無理ですが、とにかく源流に近くて水がきれいです!

小さな魚いっぱい!
おたまじゃくし&カエルうじょうじょ~
沢カニもいるし~
浅いので子供が遊ぶのに安心、川の観察するには最高ですょ~!



何よりとっても涼しいです。
虫は多そうでも、ほとんどいませんでした。

芝生がきれいで森林たっぷりで癒やされます(*^^*)

温泉もクルマで10~15分位のところに2カ所あり(^^)/
外食キャンプも可能だし(笑)

電源ないけどサイトの広さはまあまあ~
炊事場・トイレもきれいだし…



我が家は、毎年行ってるお気に入りのキャンプ場です。


子供の笑顔と森林に癒やされた、楽しいキャンプでした。

吉野屋さん大変お世話になりました。
また遊んで下さいねぇ(^-^*)







Android携帯からの投稿