軽井沢アウトレットへ(初日) | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

1月11日~14日まで実家に帰省してきました車

$やわらかい風


今回の目的は・・・
両親のお墓舞参りに行くことお墓

飛行機と新幹線乗り継いで帰ろうかとも考えたんですが、車だと動きやすいし。。。
交通費も安いし・・・
(今回の行きは平日だったのでETCの割引ナシ。おかげで渋滞はなかったけど、SAのガソリンが高くてビックリ)

あとねぇ~
今回はどうしても寄りたかったところがあったのですニコニコ
それは、軽井沢のアウトレットでのお買い物sei

見たいお店は決まってたし、滞在時間は2時間と勝手に決めて・・・
9時間半で目的地に着く予定で、途中のSAで食べたり、買ったり余裕でルンルン気分でいたらダーリンが、冬の営業時間確認してあるの?と言われ。。。
車中で確認したら・・・
20時だと思いきゃ~なんと19時叫び

大変だぁ~あせるあせる

急げ急げ。。。
なんとか1時間買い物できればいいじゃん~と車を飛ばして大きな建物は見えてるけど駐車場の入り口はわからないガーン

行きたいお店は、軽井沢駅の南口に近いらしいので駅のパーキングP パーキングに停めて走ってダッシュRUNNER
$やわらかい風
この時・・・18時20分汗
買い物時間30分ちょっとえっ


かなり急いでたので、まぁ~こんなもんかぁ~?と思いながら歩いていたのですが。。。
夕方6時過ぎで気温はすでに。。。
-6℃!!

周りの人は、普通ですが西に住んでる私達には驚きの寒さでした汗
$やわらかい風
道に雪はありませんでしたが、至る所カチコチに凍ってました氷
夜でよくわかりませんが、画像の左上がスキー場、お店の真ん中にスケートリンクがあるみたいです雪の結晶


お目当てのお店↓
$やわらかい風
ビックリする位の品揃えニコニコ

ココに寄る事を妹に言ったら
お姉ちゃん、軽井沢のアウトレットは観光地価格で値段安くないよ~
それに、混んでて駐車場探すのも大変。。。
夏ほどではないと思うけど、高速降りてからも道混んでるよ~と聞いていたので。。。

時間こそなかったですが混雑することもなく安いわい
私の欲しいものは、ココのお店じゃなかったのでダーリンの買い物だけ済ませてお目当てのお店に急ぎます。

でねぇ~
時間ないので、店員さん捕まえてサイズ出してもらって試着して。。。
お財布のヒモが開いたままになってしまいました(笑)

他のアウトレットとは違ってココはスゴイわぁ~合格
もう定価で買えないし、バカバカしい~
$やわらかい風
買い物済ませて、駅の通路を歩きながらお腹は空くしガソリンは無くなってランプが付いてるしで、またまた急ぎ足です走る人

で、ダーリンの戦利品はコチラ↓
$やわらかい風
定価以外で見たことがなかったものが、アウトレット価格!さらに20%OFFチョキ
$やわらかい風
私の戦利品はコチラ↓
$やわらかい風
サイズもあるし、やっぱり可愛い~音譜
翌日の連休に合わせて商品を入れたばかりだと言ってましたひらめき電球
$やわらかい風
AIGLEの値段を知ってる方が聞いたら、マジ~いいなぁ~と絶対言うはずラッキー

他にも見たいお店はあったけど時間無くて良かったべーっだ!
あったら、まだまだ買ってたと思うと怖い気がします(笑)

朝自宅を8時過ぎに出発して実家に辿り着いたのは夜の10時過ぎつかれた
$やわらかい風
お姉ちゃん、おかえり~と妹家族が笑顔で待っててくれましたうれしい

みんなの顔見て、お姉ちゃんホッとしてうれしかったラブラブ