働き方改革 | 50歳からの記録

50歳からの記録

50歳になり、やはり何か記録として残していきたいと思い、またブログを始めようと思います。
高校生になった娘はもう相手にしてくれません。。。。。

世間では働き方改革という言葉が出回り、

僕が社会に出たころとは違う環境になってきました。

昔からモーレツ社員ではなかったので(笑)、非常に個人的には

助かっています。

今の会社でも、1年間のうちに有給休暇を3連続で取りなさいと言われます。

もちろんそれ以上とっても何も言われません。

有給休暇が消滅しないように全部使い切れとも言われます。

ただ、僕も歳なので(笑)、いつ病気になるかわからないので、

少し残しておきたいという気持ちがあり、3連続の有給休暇を取っていなかったのですが、

人事部から絶対に年内に取りなさいと言われまして。。。。

ただいま4連休中です。