黒大豆枝豆 | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

マダムの実家兵庫県三田より丹波黒大豆枝豆が届きました ビックリマーク
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-枝豆


初秋の味覚、栗もいっしょにもみじもみじ
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-栗



丹波黒大豆枝豆三田(さんだ)の特産品だそうですアップ
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-枝豆52



大粒で強い甘みと独特のコクがあるのが丹波黒大豆枝豆の特徴です。

収穫は10月上旬~数週間しかなく、今が味わえるわずかな期間なんですって!!




茹でたての黒大豆枝豆ラブラブ!
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-枝豆3


シンプルに塩茹でして、いただくことに(*^▽^*)
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-枝豆中身2
黒大豆なので真っ黒なのかといえば、ちょっと違って、深い緑色です。

実が太っていて甘くて美味しい~(-^□^-)


豊かな自然から生まれた素朴なふるさとの味ドキドキ


サイドメニューでご用意してますビックリマーク


ビールと一緒にいかがですか!?