店裏の緑地 | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

意外にも店裏は緑地スペースが多いんです 霧


このフェンスには夏から『一日花』がすくすく育ちましたビックリマーク
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-一日草


休憩時間にパチリカメラ
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-一日草2
実は午前中が一番キレイに咲くんですけどね。


小さな赤い花が可愛い『一日花』 

キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-一日草3




名前の通り、花は一日で終えてしまいます。
ちょっと切ないですね(´ε`;)


ほんの一日だけど、僕らのココロまで癒してくれる。

たった一日だから、精一杯花をひらく。

夜になると花は落ち、地へ帰る。

明日、深紅の花を咲かせる蕾み達にバトンを託して。



・・・ちょっぴりノスタルジーに浸っちゃいました(///∇//)







つぎ行ってみよう~~!!(〃∇〃)

これは『風船かずら』
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-ほおずき


袋状の中には・・・


風船かずらの種です目
キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-一日草4


可愛いですね~~

また来年大きく育ってね(^ε^)♪