大阪コテコテ食い倒れ その5 最終章 | ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

ディモルフォセカ 食育マイスターシェフのお楽しみ

西武新宿線鷺ノ宮駅の欧風レストラン。食べること、釣り、水泳、トロンボーン演奏などなどいろいろやりたがりシェフの愉快な日々をお届けします

さ~ホテルをチェックアウトしまして



いざ、ジャパンマスターズ!!



小一時間ほど電車に揺られ、なみはやドームに到着。


キッチン&サロン ディモルフォセカのブログ-なみはやドーム2

今日もしかし暑いね~!!




会場入りしてさっそく向かった先は、大会記念グッズ売り場(^-^)/

Tシャツとメッシュキャップ買いました。

思い出になるからね~




さあて、サブプールでアップしましょう。



お~!

なんて開放的なサブプールでしょう。



日差しが燦々と照りつけています晴れ

案の定、水温かなり高め



1000M近くアップしたでしょうか。

水温高いせいでのぼせました(^o^;)

もう、すでにクタクタですダウン





こりゃヤバい。




棄権しようかと思いましたが、せっかくここまで来たので、


気合を入れていざ本番



100M平泳ぎ


よ~~~い  ピッ!!





前半50Mはいい感じ。いい感じ。


ターンして、すーっと行ったのですが、段々腕に乳酸が溜まるのを感じてきて、


ガンバレ、ガンバレと自分に言い聞かせ!!


ようやくゴール!!




しか~~~し!!



タイムはベストより7秒も遅く、前回の前橋大会よりも1秒落ち。



オーマイガッ(ノДT)




練習不足で挑んで結果は良くないだろうな~と思ってはいましたが、



やっぱり、実際タイムが落ちると凹みますよね~ショック!





続いては50M背泳ぎ。


私が4泳法で一番苦手な種目です。



苦手を克服しようと思い出場しました。






また、アッププールで練習しましたが、暑くてたまらないのですぐに練習終わり。


アリーナ内で待つ事にしました。


初50M、初長水路。



さぁスタートです。



よ~~い  ピッ!!




25Mまでは若干冷静でしたが、その後はもう無我夢中です。


長~い長~い時間
が感じられ、


残り5Mの旗が見えず、メッチャ焦ります(><;)


旗が見えた~っと思ったらバチャバチャ水を掻きようやくゴール!!




やっと、終わりました。



タイムはとても言えたものではありませんが、苦手な種目を泳ぎ切ったことに喜びを感じました。


速報結果発表。

35歳~39歳区分

平泳ぎ 12位

背泳ぎ 16位

8位入賞まではメダルもらえたのですが、さすがジャパンマスターズですよね。

全国には沢山強者が揃っています。






ま~。

前日に食い倒れて、

ビール浴びるほど飲んで

お腹パンパンで、

良い記録出るわけないっす。






大阪食い倒れもそろそろお別れです(ノω・、)







伊丹空港では〆の天ぷらざるうどん食べましたよ。


自分へのお土産に水ナスの漬物焼きサバ寿司を買っちゃった(^ε^)





最後まで食い倒れでした。









でも・・・












ひとつだけ悔いに残っていることが・・・












串カツ食べるの忘れた~~(/_;)/~~






おわり(*^o^*)