お久しぶりです・・・ | VamosuN house(バモサンハウス)

VamosuN house(バモサンハウス)

Try your self. Try your best.

南伊豆の古民家再生ブログ

久しぶりのブログ更新ですみません(´;ω;`)


ちょっとおサボりしてましたw


兄貴の結婚式も終わり、昨日名古屋に戻って来ましたぁ♪~(´ε` )


さっそくレシピ紹介と参りましょう♪


ときすでに遅しですがチョコマフィンw


The cook of wandering

<<材料>>   マフィン 6個

・バター       (80g)

・砂糖        (40g)

・薄力粉       (140g)

・ココア       (20g)

・ベーキングパウダー (4g)

・卵          (2ヶ)

・チョコ        (58g)

・牛乳         (大さじ1)


☆作り方☆

・卵とバターは室温に戻しておきます。薄力粉・ココア・ベーキングパウダーをふるっておきます。


・バターと砂糖を混ぜ合わせます。ザラザラ感がなくなる程度。


・卵を数回に分けて入れ、都度よく混ぜ合わせる。


・粉類を3回に分けて入れ、よく混ぜる(かなり固めですので、混ざらないなら少し分量内の牛乳をすこし加える)


・刻んだチョコと牛乳をよく混ぜる。


・カップに生地を入れる。(固めなのでスプーンを使って滑らせるようにいれるとやりやすいです)


・170℃に予熱したオーブンで15~18分焼いたら出来上がりです。


これからまたしっかり更新していきますのでみなさんよろしくお願いします(*´∀`*)

--------------------------------------------------------------------

さっそくランキングに戦いを挑みたいと思いますw


応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

--------------------------------------------------------------------
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト