9月26日(火)10時〜.鍼灸師あき先生と新しい取り組みスタートします(^^).不... | 【阪神西宮】忙しいママのための…親子で食育、体育のキッチンひろばChura

【阪神西宮】忙しいママのための…親子で食育、体育のキッチンひろばChura

子どもたちの
食べない!座らない!噛んでない!
などお食事の困ったを解決していく教室です。

時短で簡単に作れる、
無添加のお料理や麹調味料、自家製酵母パンをご紹介!

食と体づくり通してママのリフレッシュになる居場所作りを目指しています。

9月26日(火)10時〜 . 鍼灸師あき先生と新しい取り組みスタートします(^^) . 不調を見抜く鋭さをもつあき先生考案のセルフチェックシートを元に、「今の私のカラダの傾向」を知り、それに合わせた食生活を提案 . 簡単に実践できる基本的なところを今回はお届けしたいと思います . 当日ランチとしてお召し上がりいただく内容は、体質別に食材と味付けを少し変えたものをそれぞれに♡セルフチェック後に準備しますよ . 私自身、風邪をひかないことがとりえでしたが、産後は病院のお世話になることも増え、ますますカラダを知ることの大切さをここ数年感じていました . この不調は年齢のせい?仕事のせい?育児のせい?で終わらせず、自分の傾向が分かれば、カバーする方法はいろいろでてきます . なんかよく風邪ひく なんか頭痛や肩こり重たい なんだか眠れない日がある すぐ疲れる シャキッとしたい むくんでる気がする 言い出したらいろいろある、それを出し切れば傾向が見えますよ . まだ少しお席あります . 気になる方はブログから♪ . #鍼灸師と管理栄養士がコラボします #不調の原因はいろいろだけれど食事でカバーできることもある #不調セルフチェックだけどもあき先生には見えてますよあなたの不調 #私は食材や味をその不調に合わせて厳選します #まずは簡単にできることから #続けられないと意味がない #母が元気でなければ子は不安 #母の笑顔で家族円満 #KitchenChura #ママ管理栄養士 #西宮市

kitchen_churaさん(@kitchen.chura)がシェアした投稿 -