シマ茄子〜!でっかーい!とろとろとろける〜! | 【阪神西宮】忙しいママのための…親子で食育、体育のキッチンひろばChura

【阪神西宮】忙しいママのための…親子で食育、体育のキッチンひろばChura

子どもたちの
食べない!座らない!噛んでない!
などお食事の困ったを解決していく教室です。

時短で簡単に作れる、
無添加のお料理や麹調味料、自家製酵母パンをご紹介!

食と体づくり通してママのリフレッシュになる居場所作りを目指しています。

こんばんは!


食が楽しくなる料理教室
KitchenChura
ママ管理栄養士の木下麗子です。


今日は近所に藤井ファームさんのお野菜が並ぶ日だったので、『はよ行かなっ‼︎』と洗濯物を干してすぐ行ってきました。


{3A794F90-2E14-490A-824C-DFD0AEAB5318}


朝採り野菜です

しま茄子めちゃくちゃプリプリ
そして、でかい!!!
ひとつしかなかったけど、もちろん『これ、ください』と買いました(^^)


藤井ファームの奥さまに、どうして食べるのが1番おいしいか、まず確認!


保育園から帰ってきた長女に、
『ねーねー、見てほしいものあるねん(^^)』
『じゃーん!』
と、観察、
『すごーい、でっかくておいしそ〜う』
だそうです!


おすすめ通り、ひとつはシンプルに、ひとつはチーズをのせて、スキレットでオーブンへ


{852AE0EB-FA1E-4A2B-9AC6-C2558A1C2691}


ちょっと焼きすぎた⁉︎と思ったんですが
いやー、もう、とろけるとろける
最高でした!

2人で贅沢にも、完食


夏野菜は特に鮮度が大切ですね。
採れたて野菜をいただける幸せ感じました。
ごちそうさまでした!


次のお野菜も楽しみです






8月、9月のレッスンはこちら
↓↓↓

クスパからもご予約していただけます

料理教室検索クスパ


阪神西宮
食が楽しくなる料理教室

{3881C6B7-D10A-4E40-A186-975FC00008CF}

Kitchen Chura について ▶︎ こちら
自己紹介 その① ▶︎ こちら
自己紹介 その② ▶︎ こちら
自己紹介 その③ ▶︎ こちら
インスタグラムinstagramインスタグラム  見てね。

お問い合わせは  ☞  こちら◇


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村