こんにちは。
小麦の家のAyaです爆笑

随分とブログを放置していてスミマセン…(^-^;

元気です。
生きてます。
レッスンも個別にご連絡ご予約頂いた方に対応しておりました。
レッスン後記も滞り~ww
サボりすぎですね。

ちょっと最後の高校受験生を迎えてわたわたしております。
上の子の経験は豊富ですが、諸事情がある末っ子なので、その経験は意味なし。
0からの、しかも未知の世界のスタートなもので、わたわたと。

さて、はて、そんななかでも日々楽しくと🎵

最近新しく始めたこと
『お片付けノート』
1日最低1個何か不要なものを捨てる。
ゴミとかじゃなくて、保管してたけど、見切りをつけて捨てるもの。
その、捨てたものをノートに記していくんです。

物を溜め込む、捨てられない私。
そんな私から脱却すべき、コツコツ続けています。
モチベーションを上げるために、トータル数もカウント。
只今43個。
えっ、そんなに不要なものがあったのか!と、笑われてしまいそうですね(苦笑)

レッスン受付ております。
ちゃんとした日程表もアップしますね~ww
レッスン希望の方は、個別にご連絡頂いても構いません。

さて、来る7/6(金)に豊洲のカフェハウスでのhugパン教室で講師を勤めます❣️
『オブラートアート丸パン』やります。


可愛いけど、大人向けのレッスンです。
絵が苦手でも大丈夫。
これ、写し絵ですから。
ただ、素材が繊細なので小さな子供には無理なので、大人向けレッスンです。
オブラートアートをマスターしたら、キャラ弁もらてあーとも出来ちゃいます🎶
おにぎりに貼っても可愛いですよ😃

申し訳ありませんが、オブラートアート丸パンは、自宅パン教室ではまだ受講できません。時期が来たら解禁しますが…。
是非、hugパン教室へお申し込みください。(私に直メでもOKです。)
実習なので、パンのお持ち帰りもあり、カフェの美味しいランチもついてます。

手作りを楽しむおうちパン教室小麦の家 Aya

Instagram @kitchen.aya

LINE@小麦の家
http://line.me/ti/p/%40iiu7750l

お問い合わせmail
kitchen.aya@gmail.com

エキサイトママ手作りコラム執筆。
http://woman.excite.co.jp/article/author/list/mama_aya/

「<a href="http://blog.mamas.ameba.jp/neta/22/recent">日々のできごと</a>」からの投稿


#パン教室 #手ごね #自宅教室 #おうちパン#手作り #ハンドメイド #handmade #洋裁 #編み物 #おやつ #子連れOK #朝イチ出演 #笑っていいとも!!出演  #パン講師 #ハンドメイド愛好家 #おうちパンマスター #小麦の家