こんにちは(゚▽゚)/
パン教室、小麦の家のAyaです。


みなさんGWいかがお過ごしですか?
私は、息子のサッカーの試合があるだけで、普段の休日と変わらず…


今日は募金の話。
先日の震災、募金された方もいると思います。
私も募金しました。


そこでふと考えさせられたことがありました。

何かがあれば、募金に協力しますが、普段は募金とは離れた生活をしているなぁと。

必要とされているときに募金をするのは大切なこと。

だけど、普段から募金ってやるべきなんじゃないかなって。

でも、日常で募金しまくるのって、変だし、出来ないし。

だったら、自分のために通う習い事の受講料に募金が含まれていたら、構えないで自然に募金できるかなって思いました。

だから、パン教室の受講料から一部募金に回すことにしました。

毎月纏めて募金します。
当面は、震災の募金。
何年かしたら、動物愛護や難民緑の基金、その時に必要だと感じたところへ募金します。



ご予約は、
kitchen.aya@gmail.com
 (@を小文字に変えてください。)
まで。

小麦の家★おうちのキッチンdeにっこりパン教室at葛西
http://ameblo.jp/kitchen-aya/