小麦の家★おうちのキッチンdeにっこりパン教室at葛西-ボウル1つで

パン作りのイメージって、広い台に粉々ベタベタしながら生地を捏ねていくって感じじゃないですか?

確かに、そういうやり方が1番です。


が、おうちにそんなスペースなんかない汗


小麦の家では、ボウル1つの中で生地をこねるので、スペースなくてもOK上げ上げ


ボウルの中でもちゃんと生地をこねられます。

(もちろん台でのこね方もできますよ)


材料も、近所のスーパーなどで買えるものを使います。

それなりに高価なものを使えばイイパンはできますが、私は、お袋の味的、おうちのパンを焼いて頂きたいので、普段の買い物で準備出来るものにしています。


パン作りが身近に感じて貰えたらうれしいです。


パン作りデビューしましょう音符



小麦の家★おうちのキッチンdeにっこりパン教室at葛西
http://ameblo.jp/kitchen-aya/