心とカラダは…繋がって免疫にも関係しちゃうの⁉️ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

「気持ちや感情は、分子レベルで私たちの免疫系と相互につながっている!

最近、ココロとカラダの関係に注目している…




ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiです。

心とカラダは、表と裏のようなもので、
切り離すことはできなくて。

ある研究では、
私たちの脳や思考は、
私たちが経験するあらゆる感情や感覚と並行し

免疫活性伝達物質を生成していることが明らかになってきた。

そのため、罪悪感や恐怖、恥などの感情は免疫系の効果を妨げてしまいます。

逆に!愛や許し、感謝といった感情は私たちの免疫系に力を与え、パワーアップ⤴️
治癒の働きを加速する。

また、免疫を高めるのがオキシトシンで
これらは、笑いで分泌されます。

オキシトシンを出すには、
本当に心から笑う。

偽りの笑いでもOK🙆‍♀️のようですよ♫

まず、笑顔と愛と感謝と許し‼️

やってみよう〜♫

マインドアップ⤴️は、
腸活から。

腸から分泌される
ハッピー伝達物質→セロトニン♫
やる気達成の伝達物質→ドーパミン
そしてオキシトシン‼️

美腸ドリンク
アロエベラで✨

免疫ケア健康習慣だ!