セロトニンをわんさか増やして!ハッピーライフ♫ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ


前回の続き❗️

食べるサプリで、セロトニン大放出!


\セロトニンを増やすには?/

まず材料となる栄養素を食事からとる


『セロトニンをつくる』のは、

トリプトファンというアミノ酸です


アミノ酸とはたんぱく質の構成成分で、トリプトファンは人間の体では合成できないの😆


\必須アミノ酸の一つ/


なので!食事でしっかり補給するしか!

ありませんのよ〜♫

 

トリプトファンが多く含まれている食材

●大豆、豆腐や納豆、豆乳などの大豆製品‼️

●バナナ、チーズ、牛乳、ヨーグルト、卵などなど


特に、大豆製品‼️必須アイテム✨✨





女性ホルモンの働きを助けるイソフラボンも豊富に含まれているので、積極的に取るようにしたいですね〜


他にも、アーモンドやマカダミアナッツ、ごまなどにも含まれていますよ〜


たんぱく質の多い食品にも豊富なので、肉や魚もバランスよく取る意識を✨


しかし💡


食べた食材を胃の消化力で分解、

消化、分解した栄養素を吸収する、腸の吸収力

食べていらなくなった食べカスや不要な身体の毒を便で出せる腸力!


胃と腸の力💨


が、心と身体の健康のカギとなる!


真の美しさは、

腸活で決まり‼️


とも言えます。


まだまだ!


セロトニンを増やすには?


午前中が、決め手🖐️なんです


☀️

太陽の光を浴びるとセロトニンの分泌が促されるため、午前中にウォーキングなど日光浴も良いです。


45歳からの更年期症状には

自律神経のバランスの乱れも起きちゃうので


腸活でセロトニンをつくり

腸活デトックスで腸力をアップさせ

規制正しいライフスタイルを意識したいですね!


貴方の腸活は本当に、正しいですか?

個別にて無料相談➕腸年齢チェック✅

お試しください♪


是非♫行動💨

メッセージでお伝え下さいね〜