更年期を救う‼️○○しかない〜‼️ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ



更年期になると気持ちがふさぎこみ、憂うつな気分になって何もする気にならない!

わけもなく悲しくなってしまう!

訳もなく…イライラしちゃう!


悪化すると「更年期うつ」に進むかもしれません…😱😱


その原因として、女性ホルモンのエストロゲンの減少です💡

エストロゲンの分泌が減ると、脳内のセロトニンという神経伝達物質も減り、こうした心の不調が現れますね。


●セロトニンには気持ちを明るく前向きにする

●感情を豊かにする

●夜間にはメラトニンという睡眠ホルモンに変化して、睡眠の質を高める!


セロトニンは、幸せホルモンとも言われていますよ!


更年期には、

夜寝つきが悪くなり、

ぐっすり眠れないといった悩みも増えて…


セロトニン不足から睡眠不足が続けば、

心と身体の不調がさらに悪化し

モヤモヤ😶‍🌫️と、スッキリしませんね…


そこで更年期を元気に乗り切るために、セロトニンを増やすヒントを次回😆

お伝えします〜


キーワードは💡

●セロトニンを沢山作る‼️


どうやって??

次回✨

お楽しみに♫


心と身体は、腸から改善‼️


https://ws.formzu.net/dist/S63615622/

無料相談開催中❗️

お問い合わせ下さい☆