新型栄養失調の本当の理由って?何だろう〜! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは〜

腸活&ファスティング中!


やはり、食べない3日目は、

身体が軽く、頭もスッキリ♪


デトックス専門の薬膳師

中元です。


現代人の新型栄養失調〜

食べているのに、

なぜ?低栄養なのか?


特に、ミネラルの摂取不足が

多いのですよ〜


バランス良くミネラル→

・カルシウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛など


不足すると体調不良の原因になる。


また、体内で合成できないので

食べものから摂取しないとダメなんですね〜


ミネラルといえば「野菜」

野菜を多く食べたら良い?


昔の野菜の栄養価と

現代の野菜の栄養価なんですがー


野菜そのものが既に、ミネラル不足になってます


なぜ?ミネラル不足なのか?

原因の1つに、化学肥料だと!!


本来、化学肥料を使わず育てた野菜は、

じっくり〜時間をかけて

土壌の栄養、つまりミネラルを吸い上げる。


化学肥料を使うと、野菜の成長は早いのですが

その分のミネラルや栄養素が少なくなります。


化学肥料や農薬で、土壌の微生物も少なくなり

土壌自体が、枯渇してしまう。


土の栄養もないのに、野菜に栄養があるのでしょうか?


食材、食事ばかりに

気をつけても、


不調や

新型栄養失調〜


栄養吸収の「腸」と

リセットする「腸活」


見直す時なのかと

思うのです。。



今日のお弁当〜


食べた物で

身体はできている〜


まずは、

腸内環境を整えて

必要な栄養を取り入れる

腸にフォーカス!


美腸活プログラムは、

腸の大掃除。


腸内環境を整えます

気になる便秘

肌荒れ、不調〜


無料カウンセリング

LINE @

お問い合わせ下さい☆